手持ち無沙汰なはずが、気がつけば結構色々と
忙しい週末だったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
当初は入魂だけじゃあ手隙になるかなぁ・・・とそんな
懸案からはじまった今回の週末。
じゃあ、作りかけで放置してたものを片付けていくかぁ・・・
と覇種、烈種連戦とちょっと騒がしい週末になりました。
というか・・・・ここ最近遷悠種にG級に、としばらくは覇種、
烈種にご無沙汰だったし、いい機会だったのかな、と。

ともあれ。
前回に引き続き、怒貌獄銃槍【劇薬】作成のためにオディバ覇種。
オディバ覇種
ただ倒すだけでなく、部位破壊をこなし、不要な乙も避けねばならないと
意外に緊張が続く覇種ぼっちPT。
調子がいいときは順調に行くものの、油断すると1乙2乙なんてのも
しばしばと繰り返しながら・・・
怒貌獄銃槍【劇毒】強化
何とか件の素材『弩岩竜の崩鱗』50個を集め終わりまして。
怒貌烈銃槍【激毒】
続く強化『怒貌烈銃槍【激毒】』はディオ&ティガのレックス素材要求。
こちらは既に手持ちでパス可能、ということでついに最終強化
怒貌始銃槍【極毒】
始種ガンス強化、となったわけですが・・・
あー・・・やっぱりここに来て素材不足ですか・・・
しかも『始淵の黎玉』不足というお約束な状態。

そういうわけで、久しぶりのグレア始種さん。
今回は早々に野良PTを見つけたのでそちらで連戦。
ひさびさグレアさん
えー・・・これいつ振りのお話でしょうか?
登場した当初、取り上げて以来かな・・・
久しぶりの狩猟でしたが・・・
 ・時間差ダメージばっかりでモーションの切れ目がわかりづらい
 ・判定距離がはっきりしない攻撃ばっかり
 ・範囲攻撃が多い
という相変わらず悪意に満ちたモーションですね~
続く始種『ヤマクライ』はこういうタイプじゃないといいなぁ・・・
ひさびさグレアさん2
ただまぁ、個人的な思いはともかく・・・
気を抜くと即乙となるのは烈種、覇種とは一味違う証拠、といった具合でしょうか。
始淵の黎玉
件の素材もしっかりと手に入れまして・・・
怒貌始銃槍【極毒】_強化
やっとこさの強化となりました。
(※武器ステータスは剛撃、秘伝効果が含まれています。)
しかしこれ・・・最終強化で砲撃Lv9ですか・・・
始種武器がどんなもんか?と思ってましたがこれは認識を
改めないとならなさそう。
完成したので早速担いで見ましたが・・・
フォルム
第一印象は、武具工房で見ていた以上に突起物が多いw
その、ひれ周りの棘が実際に担いで見ると凄いです。
それに加え、意外に平べったい銃身フォルム。
あれ?ガスラさんって怒っても顔周りはスマートだったような・・・?

せっかく完成を見たので、本日夜シクレ『金銀アカム変種』で杮落とし。
よるシクレ金銀アカム変種
無属性の純粋な毒ガンス。
サクッサクッと響く突き刺し音がなんとも小気味いい感じ。
惜しむらくは・・・しっかり砲撃Lv9だけど通常型なのがなぁ・・・
まぁ、突き毒ガンスなわけだから何の矛盾もないか。
入魂値
こちら、入魂値自体は66魂と、まぁ回数回す前提なら中々かな?
ただ・・・・こちとら明日は超ブルーな月曜日。
色々眠たいことが多いので・・今日はここまで!

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。