童心の心を忘れない、といえば聞こえはいいものの、
単に心の成長が芳しいだけのへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
本日5./5はこどもの日、端午の節句というやつでして。
こいのぼりに5月人形と、お子さん、もしくは親御さんが
準備したりしてくれたりしていると思います。

また時期も5月、ということで・・・・
冬は雪に閉ざされて中々出来ない墓参りをちょうど雪解けの
過ぎたこの時期にするというのが我が家の習慣でした。

で、そこでのお供え物として・・・出てくるのが柏餅。
折りしもこどもの日ということで、お供えしていました。
北海道ですと、これとは別に『べこ餅』というのもございまして。
べこ、つまり牛なわけですが、白とあんこ色のツートンカラーの
おもちでして、こちらも印象に深く残っております。

あとは・・・やはり花粉症。
ちょうどこの時期からひどくなり始めるんですよね・・・
本日、実家から関西に戻ってきましたが今回は天気がよかった反面
風が強い日が多くて。
お蔭様でお薬なしでは中々厳しい実家生活となりました。
そんなわけで、GWは墓参りとべこ餅と花粉症。

さてはて。
先週末よりゆっくりする意味もこめて北海道まで帰省しておりまして。
上述のとおり本日関西に帰ってまいりました。
帰省中は残念ながら殆ど狩りが出来ず。
前回更新では『あれ?意外といける・・・?』とおもったんですが・・・
あれからやっぱり殆どつながらなくなってしまって。
そろそろ無線端末の契約も切れるから、次を考えてみてもいいかも、と
思案に暮れております。

まぁ、そんなわけで北海道⇒関西と半日近くの移動でくたくた。
更に殆ど狩りにも出てないものでネタも無し。
ということで・・・・ここはひとつ久しぶりのガンランス紹介と参りたいと思います。

『独断と偏見(と、趣味趣向)のガンランス紹介』
第6回目を数えます今回ご紹介するのはこちら。

『フォトレスガンランス』
フォトレス正面
フォトレス納刀
えー・・・・・
今回はあえての有名所を取りあげてみました。
個人的にはこちら、非常に人気のあるガンスの部類ではないかと思います。
黒とシルバーの色調ということでそのデザインから。
更に最近では前身にあたるトレンチガンランスからG級技巧武器ということで
その性能もまさに裏打ちされたものとなりました。

色調からも、メランなどの黒色装備にぴったり。
ガンス広場あたりではロビー装備としての人気も中々に高い一品でございます。

その性能ですが・・・
--------------------------------------------------
攻撃力:1140   改心0%
無属性 拡散型Lv6 
※Lv50時※
--------------------------------------------------
と、まさに砲撃のためのガンスといえるのではないでしょうか。
個人的にはこちらに砲撃シジルで砲撃Lv9まで上げてぼかんぼかんと
遊んでおります。
ただ砲撃一辺倒かというと、そういうことでもなくて。
G級技巧武器ということでゲージもしっかり白。一段階アップで空色と
もう申し分ない性能でございます。

またこちら、色違いのバリエーションも豊富。
以前に取り上げたリペイントということで・・・

赤系色のデッドウィングSP
デッドウィングSP

青系色のアクアマリンSP
アクアマリンSP

とございます。
特にデッドウィングSPは変種相手にするときに非常に重宝した
思い出がございます。
変種のちょっと面倒な肉質相手に無属性で突いて良し!
砲撃Lv5で撃ってよし!という運用をしていたのも懐かしい。

話をフォトレスガンランスに戻しまして・・・・
個人的には性能面での不満は特になく。
強いて難点を申し上げれば・・・その名前でしょうか?
いまだ「フォレトス」か「フォトレス」かで悩むときがございます。
現にいま、この記事を書いている最中も・・・・
某小部屋さんにて名前を確認しながら文章を作っている状態。
いい加減覚えろって言う話ですね、すいません。

あとは・・・作成方法が少し面倒ってくらいでしょうか?
こちら、第5回で登場した「三十二式機械槍改」と同じように
ガトリングガンランスから派生する種類と少し特殊でございます。
まぁ、この辺も昨今であればそこまで大変でもなさそうですし。

性能的にもデザイン的にもまさに一級品のこちら。
ご興味がございましたらぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。