新年度を向けたということよりも、3月が終わったという
事実のほうが受け止めがたいへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
早いもので、2015年の4月を迎えまして。
あっという間に3ヶ月が終わってしまいました。
すっかり春めいて、桜なんかが咲き始めたりと心躍る
季節には変わりありませんが、某怠け者には何の救いにもならず。
今まさに5月連休が待ち遠しくてたまりません。
早いなぁ・・・と感慨にふける反面、早く過ぎてくれないかな~と
いうなんとも矛盾した思いでございます。

さてはて。
昨日までの第4回天廊遠征録。
天廊
色々立て込んでいたこともあって、残念ながら160階まで未到達と
なってしまいました。
ただまぁ・・一応、成果としては
エネミーウィズイン1本目
エネミーウィズインの1本目強化が完了。
今回は切れ味、砲撃LvをMAXまで。
加えて麻痺属性を大体既存のG級武器を参考に蓄積値400まで。
で、残りは全て攻撃力にステータス振分けという形。
切れ味特化、麻痺属性に攻撃力で一見、突きガンスかな?と思わせておいて
拡散型Lv9という完全に趣味な性能でございます。

で、このエネミーウィズイン。
完成するまでクエストに担いでいったことが無かったもので
気づかなかったんですが・・・・
えねみー竜撃待ち
竜撃の冷却期間が独特なギミックだったようで。
普通は廃熱用の蓋が開くのに対し、加熱を示すがごとく銃身部が
赤くなるという。
あー・・・これは中々面白い。

あと天廊武器、とは違うかもしれませんが成果がもう1つ。
メンティキャノン
この『メンティキャノン』
天廊クエストの途中でネコから入手できるアイテムで交換できる
『紫黒の原鉱』で作成できる準G級ガンス。
この『紫黒の原鉱』、ギルド勲章メダル200個と交換ということで
中々に骨が折れまして。
4回目にしてやっと完成となりました。
まぁ、第1回目はほぼ不参加だし、それ以降もやる気が続かなくて・・・と
いうサボり癖が出た結果でもあるんですけどね。

話、変わって。
冒頭でも触れたとおり本日4月1日。
巷ではエイプリルフールなんていわれておりますが・・・
毎年恒例のエイプリルフールネタクエスト。
今年は・・・
1日イベント
なんかちっさいガノトトスと見せかけて・・・
1日イベント2
ざわ・・・・っ ざわっ・・・・・
1日イベントどーん
どーん!

という、今年も一発ねたでした。
相変わらず倒し方がわかりませんが・・・今年も1回やって満足。

更に今年は宮下氏も登場。
みやーした2
みやーした
さりげなくG.7パッケージも宣伝する徹底振り。
うん、商魂逞しいね!
ただこちらは単なるイベントクエストではなくて。
こちらで入手できる素材でガンスが作れるということだでそうです。

下位クエストでは既存の『青き狩人の銃槍』『赤き狩人の銃槍』生産素材。
上位では『アルトラ・ヴァッサー』の生産素材を。
アルトラ・ヴァッサー
で、G級では『古びた巨骨』という『ハーガウン』生産素材、と一気に4本作れる
すばらしい催しでございます。
ハーガウン
・・・・・・まぁ、ガンスに限らずで言えばポルタチケットとかも入手できてとてもお得。
まさに新年度の幕開け、更に迎えるG7への意気込みが強く感じられる、
そんな一幕でした。

おち

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。