週末に課金とポイント交換の狭間で揺れ動く
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・・
先週から取り掛かっているヴァル防具強化。
ブーストイベント効果があるとはいえ、烈種防具
5部位は、元来あきっぽくものぐさ坊主の僕にとって
中々敷居の高いものでして。

先週末に強化イベントということで素材入手計系クエストが
配信されたものの、残念ながら完結することが出来ず。
ディア奇種のHC素材を今週に持ち越す結果となりました。
昨今の個人的事情から、平日に長時間の狩り時間確保が
中々に難しいものでこれが見事に今週末まで残る形に。

折りしも今週は第3回天廊遠征録。
天廊遠征録
天廊ガンス強化もさることながら新しい天廊防具も登場ということで
こちらも無視するわけにも行かず。
可能なら素材集めをさっくり終わらせて早々に踏破を進めたいところ。
そういった色々な事情から・・・
NP交換、もしくはアシストコースの課金、なんて選択肢が頭がチラ付き出し。

ただ、幸か不幸か。
防具強化のブーストイベントは今週も継続。
襲撃に天嵐、更に四方の理が今週末も配信ということで・・・・
『もう少しだけがんばるかぁ・・・』とかろうじて思いとどまることが出来ました。

NPについても、補償やらイベントやらでもらった、所詮あぶく銭だし、
正直社会人ウン年目の独り身おっさんなもんで、アシスト程度のコース課金なら
それほどの抵抗も無いんですが・・・
なんか負けた気がするのはなぜでしょうね。

さて、そんなわけで本日もヴァルFX防具の素材集め。
先日に引き続きのHCディア奇種からスタート。
相変わらずのディア奇種2
今回は天嵐の導きと多少素材入手の望みが数割り増し。
気持ちも多少楽にはなった・・・はずなんですが・・・

なんでしょうね?中々にご縁がない素材のようで。
途中・・・
紛らわしい報酬
超紛らわしい素材を引いて、楽になるはずのイベントにイラッとなる場面も。
ただまぁ、一応は・・・
最後の1個は何とか自分で
最後の1個はかろうじて自分での剥ぎ取りで入手。
ヴァル防具進み具合
ヴァルFX 最後の強化も何とか完成を迎えまして。
続くG級防具化・・・
眠鳥の白金紅毛
今度はG級ヒプのHC素材『眠鳥の白金紅毛』要求と。
あー・・・・見事にご縁が無かった素材ですね~
というか『白金』に『紅』って、何色ですかこれ?
混ぜればいいってもんじゃねーぞ

ただ、こちらもただ今配信中の素材入手イベントでちゃんと手に入る模様。
こちらは『四方の理』として配信中なので・・・
早速野良募集に参加して素材集め。
四方ヒプ
G級ヒプに関しては・・・本当にご縁がなくて。
登場当初に様子見で出かけたくらいかな・・・

こちらについてはうちのパートナーさんがとてもがんばってくれまして
パートナーさんがHC素材
件の素材もさることながら・・・
パートナーさんが1%素材
なぜか勢いで1%素材までもって帰ってくる始末。
うん、ありがたいけど・・・いまはまずHC素材からね?

そんなこんなで本日終了時点で
ヴァルGの進み具合
何とか2個まで確保であと3個。
あー・・・ガンスで好き勝手遊べるとはいえ、中々に厳しいなぁ・・・
天廊に手を出せるか微妙かもしれないですね、これは。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。