いくつになっても布団恋しさが治らない怠け癖全開の
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
2月の4日。立春を迎えまして。
暦の上では春、なんていう何とも日本的な風情というか
そんな感じのニュアンス的な何というかその・・・
はい、寒いことには何の代わりもございません。
侘びさび風情であたたかくなるかーい。
・・・うん、とりあえず春はまだ遠いですね・・・

さて。
本日は定期メンテナンス。
そして2月ということで・・・定例のイベントが開始ということで。
恋を叶える甘美な香り
はい、バレンタイン限定イベント。
リアルだとまったくご縁がないイベントでございます。
ハッハ ワロス
しかもこれ、女性キャラからイベントアイテムをもらわないと
男性キャラは武器作れないんですよね・・・
ボッチにはきついイベントだ・・・

なんでも今年は・・・イベント武器がガンスだそうで。
毎年は華麗にスルーしてますが、ガンスと聞けば見過ごすわけには行かず。
早速ガンス担いで出かけてみたものの・・・・
捕獲クエストなのに討伐してしまうという不手際がw

いえね?下位クエストなのですよ。
それにG級ガンスのLv50で行けば、そりゃそうなりますよね。
そんなわけで・・・・
イベザザミ捕獲やっと成功
武器を持ち替えて恐る恐る攻撃しつつ何とか捕獲成功。
うん、ザザミの泡の色見ながら捕獲したのなんていつ振りだろう・・・
ちなみに上のSSは1回失敗、2回リタイア後の成功したときを写したもの。
流石にシビレ罠調合まで持ち込むとは思ってなかったなぁ・・・

で、件の素材はこちら。
甘い芳香
この『甘い芳香』、1回のクエスト報酬で5個。
武器作成には・・・
シュガード・ロール
10個必要なので最低でも2クエストをこなす必要がありそう。
一応は武器派生追加を見越して、2本分20個を確保。

そんなわけで手に入ったイベント武器『シュガード・ロール』。
シュガード・ロール納刀状態
なんというか・・・えらいインパクトです。
ミズキ嬢の重すぎる愛情がひしひしと伝わってきます。
あれ?毎年こんなんでしたっけ?
こちら、抜刀時にミズキ女史の愛くるしい声が聞こえてくるという
恐ろしい一品でございます。

というか・・・
目の錯覚?
納刀時より抜刀時のほうが、気持ち大きくないですか?
なんだろ?気のせいかな・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。