不得手な類を要求されて苦渋の表情を崩せないへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
本日アップデートよりG5.2ということで。
ナンバリングとしてはマイナーアップといったところでしょうか?
久しぶりに早く帰宅できたもので、とりあえずログインしつつ、
事前情報でチェックしていたあたりを確認。
特に今回。
歌姫ストーリーの第12章公開。
いつもは後回しにしつつ必要に迫られて必死に消化する
歌姫ストーリーですが・・・
今回新たに歌姫武器が1つ追加とのこと。

そんなわけで珍しく早々に歌姫イベントの消化に取り掛かることに
え?やることがないからとかじゃないですよ?ほんとだよ?

とりあえず要求されたG級金レイアやらイナガミやらを消化していったところ・・・
予想はしていたんですが、また穿龍棍でのG級クエストを要求されてしまいまして。
うん、穿龍棍・・・苦手なんですよね・・・
前の章のアルノパティスはみなもと使ってソロで押し切ったし・・・
しかも今回は防具まで指定。
そんなわけでソロ or NPC PT討伐は早々にあきらめて、野良募集でさっくり片付けることに。
穿龍棍でイナガミ
うん、穿龍棍を売り込みたいのはわかるが・・・せめて武器制限はやめて欲しいな。

そういうわけで無事第12章も消化。
歌姫とその妹の確執も無事解消されたということで・・・・
件のガンス素材をいただきまして。
セリスィ・ヴァルカン
武器の名前は『セリスィ・ヴァルカン』
同じ歌姫ガンスの『トラグ・ヴァルカン』の色違い、属性違い。
ただ砲撃タイプはどちらも拡散型。
ゲージもセリスィの方がいいのかな?

色違いということで、トラグ・ヴァルカンの特徴的なオーラもこのように。
セリスィ・ヴァルカン前面
赤字に青ライン、青エフェクトのトラグとは間逆の青地に赤ライン、赤エフェクト。

作った以上は早速強化ということで・・・・
足りない素材を祭りPで交換したり、貢献度Pで交換しつつ強化を進めたところ・・・
セリスィ・ヴァルカンLv31強化
『ケンランニシキ』なる釣り素材でストップが掛かってしまいました。
調べたところ、こちら花畑の釣りだそうで。
あー・・・・めんどくさいところで詰んだ。
更におそらくですが・・・先日のシルバーバーンナウト強化で紅武玉なども
使ってしまったのでまた取りに行かないとならないんですよね・・・
その辺も踏まえて、週末に一気に消化かな・・・

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。