すばらしい催しに参加した興奮が、いまだ覚めやらない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
昨日、あるガンスイベントに参加してまいりました。
というのも、元3鯖にて開催されていた『浪漫街』。
こちらが今回開催されるそうで。
最近ガンスイベントにご無沙汰だった身としては元他鯖民とはいえ、
是非に参加したいと思った所存でございます。

ただ、ですね・・・・
元々他サーバの方々開催が起源ということで、今まで全くの
つながりのない方々ということで少々緊張しての参加となりましたw
そんなわけで、右も左もわからぬまま・・・・開催1時間前に会場へ潜入。
mhf_20140920_214340_813
会場でとりあえずお知り合いにご挨拶させて頂きながら会場を散策。
mhf_20140920_214944_204
その途中、ふと・・・・「あれ?これ勝手にブログネタにしていいのかな?」と
不安になりまして。
そう、そうなんですよ。
以前参加していた場合ですと、当ブログで事前告知させていただいたり
していたもので、記載許可とかってその流れで特に要らないと思ってまして。
ただ、今回の場合は元他サーバであり、主催さんもツイッターで告知という
事前ネゴをとる手段も無くて。

そんなわけで開催30分前に急遽、記載許可依頼を頂くという状態となりました。
急遽テンパった文章を大量に個チャで押しかけたものの、主催者さんから
快く許可を頂きまして。
そんなこんなでいまさらながらの主催さんのご紹介
主催者 蟲さん近影
はい、こちらが主催さんの蟲<プッチン>さんでございます。
どこぞともしらないへたれガンサーが急遽個チャで押しかけたのに対し
とてもやさしく許可を頂き、いまさらながら本当にありがとうございました。

さて、そんなこんなで開催時間の22時を回りまして。
主催の蟲<プッチン>さんより本日のご説明。
タイムスケジュールとしてはこんな感じだそうで。
--------------------------------------------------
22:10~22:20 集合SS撮影
22:20~23:05 今夜のクエスト 
23:05~23:55 フリークエスト
23:55~浪漫街一次会終了
24:00~ 二次会開始
--------------------------------------------------
続きまして「今夜のクエスト」における対象モンスター発表。
今回は『ティガレックス』。
G級NG、更に武器レア度8以下という制限付きだそうで。
確かにさっくり狩れても楽しくないですしね~
武器選びからこれまた楽しくなりそうだw

でもって、開幕の集合SS撮影。
斜め上から開幕SS
場が変わっても安定の斜め上アングルから。
相変わらずのPC泣かせの光景ですね~

挨拶も終わりまして、早速『今夜のクエスト』へ。
レア度8以下ということで、まずは武器を交換して募集に乗り込むことに。
メインのティガ
レア8以下ということで・・・・ちょっと趣旨とは外れるかもしれませんが
HC武器を中心に使いながらいろんな方の募集に乗っからせていただきました。
メインのティガ2
普段、僕自身あまり浪漫プレイをしない、出来ないもんでいろんな方の
タイミングのつかみ方を参考にしながら四苦八苦w
若干当てるのに精一杯でしたが・・・それはそれで楽しいもので。

23時になりまして、今度はフリークエスト。
何でもありといわれると何に行こうか・・・と迷っていたところ、丁度7Starさんが
逆襲レウスを貼ったのでそれに参加。
フリータイムの逆レウス
中々タイミングが合わなくて一人空砲連発をよそに、ガンガン決めていく方々
うーん・・・やっぱり練習が足りてないんだなぁ・・・

戻ってくると少々時間が中途半端ということで、今度は広場のいろんな方の
防具を観察させていただきました。
祭り風景1
祭り風景2
見渡す限りガンスだらけ。装備も十人十色。
広場でもそうですが、こうやってイベントで集まるとまた違うものですね~
そもそも4人ともガンスのPTなんてのはこういうときの特権ですしね。

宴もたけなわ。
0時を回りまして、浪漫街1次会終了。
最後に・・・
クエスト出発口からランド入り口までのアイテム受け渡しリレーを行うそうで。
これもどうやら浪漫街の恒例行事だそうで。
行列ss
行列ss2
今回僕はランドのど真ん中、クエスト受付に陣取らせていただきました。
ここからが・・・なぜか長くてw
実況中継ということでニコニコ生放送の生主さんが配信していたので
最後までたどり着いたのは確認できたのですが・・・なぜか途中逆方向から
アイテムが流れてきたり。
なんかモンスターのフンとか消臭玉とか流れてきてましたw

無事最後までアイテム受け渡しが出来たので、二次会への流れになったのですが・・・
この辺で眠さの限界が来てましてw
しばらく広場を眺めさせていただいてから会場を後にさせていただきました。

久しぶりのガンスイベント。
更にサーバ統合から約1年を迎え、最近ではVitaにPS3と環境が増えた中での
浪漫街ということで僕なりに楽しませていただきました。
あとやっぱ力量不足を強く実感したりw
もう少しタイミング見ながらスマートに狩れる様になりたい。
そう思いながら今回は閉めさせていただきます。

最後にはなりましたが、急遽ご連絡にもかかわらず掲載を快く許可いただいた
主催の蟲<プッチン>さん。
実況中継の生主の方、参加された皆様、お疲れ様でした!

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。