ながら作業ができないという不器用な一面を晒し出す
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
つい先ほどの話。
当ブログを更新しようと色々と狩りに励んでおりまして。
さぁ、文章に起こすか!という段になったときのお話です。
どういう話の流れにしようかあれこれ考えながら、
ふと何かBGMでも書けながら軽快(?)に作業しようと思いまして。
大体はニコニコ動画などからBGMをかけたりするのですが
思いのほか作業妨害になった過去が多数あり。

これは流石によろしくない、と今日はあえて手持ちの楽曲から
チョイスしてみたのですが・・・・
久しぶりにあれ聞きたい、これ聞きたいと、あーこれ懐かし、と
やっているうちに気がつけば筆が一向に進まないという状況に。
ふと当初の目的に立ち返って、PCに向かってみたものの・・・・
今度は言葉がまとまらないというか、なんというか・・・・
とどのつまりは、全く集中できないという体たらく。

『歌詞がある歌だと集中できないかも』と今回はあえて古い
ロボットゲームのBGMを選択してみましたが、思い出補正というのは
非常に恐ろしく。
結局は30分ほど時間を無駄にしてしまいました。
いえ、楽曲を楽しんだ、と思えば全く無駄ってことも無いんですけどね。

さて。
『本当のG級』と銘打った大型アップデート、MHF-GGまで一週間をきりまして。
その前段階としてただいまサーバ統合期間中。
なんでも今回からPS3版とPC版が統合されるとのこと。
前回のPC鯖統合から、僕の記憶が正しければ約半年。
統合されることが新たに発生するなんて正直予想だにしてませんでした。

で、今回も・・・・
統合期間は全コース開放されるものの、データは記憶されず。
ただその期間限定のイベント配信がされるそうで。
特に今回、GG向けということで、穿龍棍イベントもあるということで・・・
なんか赤いナス
なんか赤いフルフル
なんか赤いギザミ
なんか赤いヴォル
なんか赤いデュラ
昨日配信のナス、フルフル、ギザミ、ヴォル、デュラを一気にこなしてきました。
途中、毎日イベントディリーのあとだったもんでうっかりアイテム無所持で
ナスに挑んだのはいい思い出です。
で、今日配信のグラビ奇種。
なんか赤いグラビ
このイベントクエストでは期間中有効なコース効果は付与されないとはいえ、
こちとらG級防具にG級武器と若干反則気味ですがとりあえず討伐完了。
正直、イベント消化するだけって感じですしね・・・・

で、今回も同じように・・・・
データ保存されないもので若干手持ち無沙汰感が。
要は素材集めを進めたりできないんですよね、この期間は。
そうなると一気にやる気が萎えてしまうのが困ったところ。
仕方ないっちゃあ仕方ないんですが・・・どうしたものでしょうね、これ。
スパーキング!

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。