すっかり秋めいてきた天気に若干の
物寂しさを感じるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
9月も後半に差し掛かりまして。
日差しがまだ厳しいものの、朝晩と多少
空気がひんやりとしてまいりました。
普段でクスワークなもので、外気に触れるのが
通勤時間が主でして、朝はまだ日差しで若干
暑さを感じる感じ。
逆に退社時の夕方から夜にかけては日差しがない分、
すっかり秋の夜って感じになってきました。
もう少ししたら半そでも厳しくなってきそうですね・・・

さて。
本日よりPCサーバ統合。
加えて、G級の最高ランク★7クエストの開放ということで。
今回より新モンスター「レビディオラ」
更にガルルガ、デュラ、グレン、ヴァシムのG級クエストも
後悔ということで。
これで一応予定されていたG級はすべて開放になるのかな?

今回後悔された中でも、特にガルルガ、ヴァシムあたりは
既に必要素材が確定してまして。
ヴァシムは多少勇み足で強化してしまったアルゴルG胴の
強化素材「尾晶蠍の完爪」。
アルゴル胴強化
ガルルガは『黒狼鳥の裂殻』が何かの強化で要求されてたはず。

おりしも本日ブーストタイムということで、まずはG級ガルルガを
HC化してやってみることに。
HCGガルルガ2
ブーストタイム中なので一撃があまり堪えませんが・・・・
相変わらず硬いですね~
ほとんど部位破壊できず、弱りだした頃にやっと翼爪破壊。
HCGガルルが
SSでは取れませんでしたが、何気に毒がいやな感じに。
ブレスをはくたびに結構な広範囲に毒霧が散るもんで
十分離れてるつもりでも毒を食らってしまうのがいやらしい感じ。
HCGガルルガ3
で、何とか討伐。
耳、翼爪あたりは壊せたけど尻尾切断は失敗。
報酬もめぼしいものはなかったけど・・・
黒狼鳥の大翼
『黒狼鳥の大翼』なる、ちょっとそれっぽい素材を入手。

で、更に本命、G級ヴァシムにも出かけることに。
Gヴァシム1
パッと見た感じあまり変わっていないようなヴァシムさん。
こちらは従来より結晶化攻撃がいやな感じに。
お決まりの結晶化ビーム噴射時に・・・
Gヴァシム 結晶びっしり
一面、結晶だらけに。
こちらに触れても結晶化するようになってしまいました。
感覚的にはヒュジキキの棘みたいな感じですぐに溶けたように
消えてしまいますが・・・
こちらも範囲外にいたつもりなのに不意に食らってしまって
中々苦戦させられてしまいました。

ヴァシムといえば部位破壊尻尾切断、ということで
できるかどうか微妙でしたが尻尾切断を目指してみることに。
重点的に爪、頭あたりを狙ってみましたが・・・・
Gヴァシム討伐
残念ながら先に討伐になってしまったようで。
もちろん、件の素材も入手できず。
こちら尻尾切断がウリのモンスターですんで、やっぱり尻尾まで
いけて始めて入手できる素材もあるのかもしれませんね・・・

で、早速武具工房で追加ガンスを確認。
ガルルガガンスは懐かしいデザイン「怪銃槍ガルクック」のガンス。
『オブタリスク=ペイン』
オプタリスク=ペイン
ヴァシムは当然、ヴァシムガンスデザイン。
『ヴァクラーク』
ヴァクラール
どちらもまだまだ素材が足りませんね・・・・

せっかくなのでアクラG級防具も作ってみることに。
見たところ、剛撃に反射ともしかしたらヘッジとの換装の
可能性がありそう。
アクラG胴
早速素材に詰まってしまいましたが。
この『コブクミツムシ』
今までご縁がありませんでしたがどうやら雪山、盛岡採取のようで。
ヴァシム素材集めのついでに強化できればいいかな、これは。

最後に。
昨日までの統合イベントにて配信されたクアルデザインのガンス。
せっかくなのでこちらもイベントコードを入れて確認。
統合イベ_クアルガンス
こちら、最終強化でHCか親方印か選べる模様。
コード入力で手に入る素材も、確か2丁分あったような気がしますし
両方作ってみても面白いかも。
で、実際に担いで見るとこんな具合。
クアルガンス
クアルガンス盾アングル
ふーむ・・・・クアルの結晶のような中々無機的なデザイン。
水属性だったのがちょっと以外だったかな・・・
こちらも強化にちょっと素材が足りてないみたいなので
隙をみて強化してみましょうかね~


人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。