引き続きG級武器の失敗に軽くへこたれ気味の
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
先より強化中のシーラリヴァンズがLv20強化を
迎えまして。
ここまで来ると、もうあとちょっと。
流石に最近この話題ばっかりなのでそろそろ
終わりにしたいなーと割と軽く考えていました。
087e2a02.jpg

素材的にもこのような状態で、あとはGzさえ
稼げばまぁいけるだろうと。
そう思っていた時期もありました。

蓋を開けてみると、まぁ失敗すること。
上のSSですでに2回失敗済みだったんですがこの度
9b1fce4a.jpg

強化素材すら尽きてしまいまして。
トータルで7回。
また素材集めから始めないとならない状況に。
これは流石に参ってきたなぁ・・・

ただまぁ、折しも今週から入魂祭り。
ポカラドンも入魂対象になってまして1回討伐あたり
15魂と割と高め。
正直軽くポカラ飽き気味になってきてるのを何とかすれば・・・
まだ道は開けそうな気がします。

さて、話は変わって。
今週メンテより、G級新種モンスターの受注ランクが変更、
簡単にいうと緩和されたフロンティアクエストが配信されているようで。
僕の場合、GR3から受注開始のファルノックに出かけられるようで。
上で書いた通り、最近ポカラドンばっかりだったので気分を変えるつもりで
フォスタ+ラスタPTで出かけてみることに。
b55335f1.jpg

262ad976.jpg

このファルノックさん。
ヒプノックそっくりの、とてもファンキーな鳥さんのようで。

767b716a.jpg

お得意の電撃攻撃と一緒にグルービーなポーズを決めてくれます。
7f59da4f.jpg

基本、ヒプモーションとそっくりですが、電撃範囲が意外と
広い攻撃があったり。
初戦ということで予備知識ゼロで臨んだのですが、結構な
痛手を何度ももらってしまって、1戦目はクエスト失敗。

武器を変えての2戦目では何とか尻尾切断と頭部破壊に成功。
4bc914be.jpg

421e0388.jpg

部位破壊に成功すると、頭のアフロが乱れるという何とも愉快な。
バチバチ言われながらもなんとかくらいつき、たっぷり30分かけて
無事討伐。
f61dd70d.jpg

今回は傾雷鳥の乾毛傾雷鳥の爪と、あまりレアっぽいものは
手に入りませんでしたが、様子見と初見かねてだったのでまずまず。

しばらくはまだポカラドン漬けになりそうだけど素材集めかねて
ぼちぼち通ってみるのもいいかもしれないですね~
1cb206a4.jpg

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。