今回も楽しませていただいた満足感でいっぱいの
へたれガンサーです。
こんばんわ。

去る4月27日にガンス祭が開催されたということでして。
主催の7Starさん
事前告知のブロガーさんにもちろん参加者各位。
みなさん、お疲れ様でした!
今回は「お披露目会&交流会」ということでクエスト指定なし。
最初からオールフリーということで自分なりに自由に楽しませて頂きました。

今回は開始時間がいつもと違い22時からと割と余裕があるなと構えていたのですが
2時間前の時点で3鯖満員なる情報を聞きまして。
他鯖のお話とはいえ、『あれ?やばいか?』と急きょ素材集めを終わらせて
会場入りしたのが開始1時間前。

到着してみると3鯖には届かないもののすでに70人近くお集まりの状態。
しかも・・・
1f0955bf.jpg

新広場内をぐるっと円陣を組む形で来場者をお出迎え。
皆さん敬礼したり思い思いのポーズでお出迎えでした。
とりあえずこの輪に加わる前に・・・
2ecdac7b.jpg

お決まりの7さんへのご挨拶。
今回はねこさん被り物はなしの模様で。

折角なので会場をぐるっと見学。
いろんな方がすでに思い思いのガンスを担いで盛り上がっている中
1d5e5f38.jpg

ひとりやる気MAXなファルファさんを発見。
今回もナイスな告知画像お疲れ様です!

告知画像といえば。
同じように告知画像を公開されていたkaoruさんからもご挨拶を頂きまして。
8d0d82ab.jpg

こちらの方、ガンス広場で何度かご一緒させて頂いたり、その縁でツイッターを
フォロー頂いたりと。
最近ですと、ご自身のブログでキーコンフィグ設定方法を公開していたり。
キー操作で若干の不安を抱えていたこともあって、お陰様ですごく助かりました。
この場を借りて御礼申し上げる所存だったり。

で、ひとしきりご挨拶も終わったのでお出迎えの列に加わることに。
23cda7ed.jpg

ちなみに今回の出で立ちはこんな感じ。
e298fe26.jpg

装備は普段使っているガンス装備。
ガンスはF5追加の覇種ガンスの中から「フォルテFフェネシア」を
チョイスしました。
理由は今までの不遇さと個人的な使用頻度の低さから。
元々、F5追加の覇種ガンスからチョイスしようと考えていまして。
安定的な活躍を誇るズドドドン。
連撃でお世話になった刻竜銃槍。
F5発祥モンスターということで何度もブログで取り上げた弩岩獄銃槍【突放撃】。
この辺りは最初から除外するつもりで・・・
最後に白夜とフェネシアが残りまして。
F5終了直前の駆け込み強化でどちらも作成時期は変わらないのですが
前身の極光時代の使用頻度を考えて、今回はフェネシアにしました。

輪に加わって確か開始30分前だったかな?
早くもランド人数が満員といううれしいお知らせが。
3鯖さんには至らないものの、及ばずながら告知させていただいた身としては
喜ばしい限りですね~
45dbf2e3.jpg


開始まで時間もあるということでsunshine70さんにお誘いいただいて
クエストに出ることに。
僕的には時間つぶし&準備運動のつもりだったんですが・・・・
62bc8ecf.jpg

出かけてみると逆襲ラージャンと、それではすまない状態でした。
1頭ならともかく、2頭同時なもんでPCの前で一人阿鼻叫喚状態。
で、もちろんこういう流れに。
34927b86.jpg

あぁ、そういえば前回も同じようなことがありましたね。
1b8cfea0.jpg

流石に討伐成功、とはなりませんでしたが・・・・
テンパりすぎて体が温まったという意味ではいい準備運動になりました。

でもって定刻の22時を迎えまして、7さんのご挨拶とお決まりのSS撮影。
80e1834d.jpg

今回も安定のななめ上からのアングルで。
毎度のことですが・・・勢ぞろい系のSSは圧巻ですね~
というか、この辺くらいからPCファンがもうえらい勢いで回りっぱなしでしたw

挨拶も終わり、早速フリークエスト時間。
とはいえ、「自由」と言われると選択に困ってしまう典型的なマニュアル人間な
もんで、今回は貼られたクエストに参加してばっかりでした。
もちろん、いろんな方とご一緒したいという思いからなんですけどね。

初戦は個人的にちょっと見覚えのある方がデュラ募集していたので参加。
8e8ec81a.jpg

ce599fa6.jpg

上位からHC上位と2戦ほどご一緒させていただきました。
ちなみにこの方、ロビー装備ではこのような具合。
252cc855.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、金曜夜21時からの
ガンス広場でいつも募集宣伝を流しているGottuaさん。
SS撮影とブログ掲載許可を快く頂きました。
あ、でもaya=しゃちだって説明してないや。
まぁいっか。ご縁があればきっと大丈夫。

・・とここまで書いてちょっとお詫び。
こちらの方、お名前の綴りを失念してしまいまして。
もし間違えていたら申し訳ございません。

ちなみにこの後・・・
3ba9b81a.jpg

二次会では神々しいお姿をご披露されていました。

その他覚えている&SS撮影した限りで参加したクエストを紹介すると
HC上位テオであったり
103d76c9.jpg

定番の逆襲レウスにも参加。
08d50578.jpg


覇種登場、SR補正などいろいろあって逆襲レウスも以前ほど
苦戦しなくなりましたねぇ。
あ、だからといって逆襲クエスト楽勝ってわけじゃないですよ?
らーは勘弁して頂けると幸いです。

そんなこんなで、全部覚えていませんがいろんなクエストに参加して
相変わらずツンツンぼかんぼかんと楽しませていただきました。
参加するだけでなく、広場を見渡して普段見ることのないガンスだらけの
光景にひとしきり感動したり。
c834da73.jpg

4ec9fccc.jpg


宴もたけなわ、定刻の0時を迎えまして。
7さんの閉幕挨拶と恒例のキラキラSS撮影。
b0ed08b7.jpg

今度は開幕時とは逆アングルから撮影してみました。
挨拶と、何やら次回告知動画用の撮影協力の話が。
てっきりクエスト中の撮影協力かな、と思ったら何やら広場で
できることの模様。
折角なので撮影に協力させていただくことに。

協力の内容としては単に広場のレイアウトに合わせて円陣を組むという
ただそれだけ。
それだけなんですが・・・・・
67685f6c.jpg

これだけの人数なのでそれだけで圧巻。
ちなみに・・・
73d05b35.jpg

ちゃっかりとモス奇人さんの隣に陣取ることに成功w
うなずくポーズと、アイテム渡しで撮影終了。
これがどういう形で使われるのかとても楽しみですね~

撮影も終わり二次会に突入。
この辺りから恒例の裸祭りになりまして。
いつの間にか「クエ失敗で女性:アフロ 男性:スキンヘッド」という
お決まりの罰ゲームまで。
9b7e995b.jpg

見渡す限りが裸ガンスに変わってゆく・・・

周りが裸になっていく中・・・
bdb7d479.jpg

すっかり雰囲気にのまれ、結果アフロになった狩人がここに一人。
MHFを始めて以来5年半で初めてこの髪型にしましたよw

この格好で貼られるままに黒レイアに参加。
3acead3f.jpg

あふれ出るアフロオーラ。
3b751da2.jpg

デドゥーン
c6ca04f9.jpg

クエスト失敗でもあまり悔しくないのは・・・
雰囲気にあてられたからでしょうか?
それともアフロ効果?

この後もナスに行って即乙してみたりと色々楽しませて頂いて・・・・
d971b6da.jpg

眠くて限界が来たので失礼させていただきました。
今回も楽しかったですね~
改めて皆様お疲れ様でした!

110b7488.jpg

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。