相変わらずポカラドンばっかり狩ってるへたれガンサーです。
こんばんわ。
えー・・・
現在、シーラリヴァンズの強化素材集め真っ最中でして。
前回更新でもふれたとおり、『凍海獣の厚皮』を4枚要求されてまして。
くじ引きネコを使ったり、フロンティアクエストに行ってみたりしながら
何とか頑張っております。
86689cd4.jpg

厚皮も集め強化を進め、現在やっと親方強化から職人強化に。
Lv10も超えることができました。
で、Lv11強化にてついに・・・・
75a27381.jpg

砲撃Lv6が解禁。
トレームキャノンは最後まで砲撃Lv5だったことを考えると、
G級クエストで狩猟したモンスターガンスはLv6解禁なのかな?
これは強化のし甲斐がありますね~

でもって、強化優先ということでポカラドンばっかりやってた結果・・・
fffd09ce.jpg

一度もGババに行かずにGR2-2に。
めでたくG級ゲリョスも解禁。
ただ次のGR2-3まで146510ポイント。
フロンティアクエストのポカラドンがPTで1150くらいだから・・・
わーぉ 約127回か。
シーラリーヴァンズ完成が先か・・・GR2-3が先か。

ただ、いくらなんでも流石に一度も行かず仕舞いというのもあれなので
小休止ということでG級ババへ。
HCと違い、G級の場合は見かけが変わらないので新モーションを観察。
e7b2cdba.jpg

どうやらG級ババの場合は、倒れ込みの時にブレスが追加になったようで。
9008e615.jpg

ただの倒れ込み、と油断していると即1乙してしまいました。
しかしババを見ていると・・・・
関係ないけどあれを思い出すのは僕だけでしょうか?
↓あれ
f8a6cffb.jpg

あと気になったのが報酬。
b4558136.jpg

ポカラドンなどのGR1だと『優玉』が『偉玉』なる別素材になるようで。
他の素材も『偉爪』などに代わってるのでGランクごとに名称変わるのかな?

G級ババの流れでついでにG級ゲリョスにも行ってみることに。
ゲリョスの方は、モーションとはまた別のアプローチの追加。
2d607cf5.jpg

どんな新モーションかなーと観察していると・・・
4c8ac5c5.jpg

何やら全身から毒を噴出し始めました。
0bff8a6d.jpg

わかりにくかったので別アングルからも。
ただこれ、常時ではないみたいで。
見た感じ、怒り状態で、というわけでもなさそう。
とさか閃光のタイミングから噴射しているっぽかったけどどうなんでしょ?
これ以外の新モーションはなかったので比較的やりやすかったかな。
毒状態になるもんで体力だけ気にしないとならないけど・・・
毒無効スキルつければ更に楽に行けそうな気が。

でもって無事狩り成功。
278a34e5.jpg

G級ゲリョス素材も手に入れて、早速武具工房に確認に行くと
089dcde9.jpg

G級ゲリョスガンスが確認できました。
こちら、『コロの実』など沼地採取素材もしっかり要求されるようで。
これを見る限り、既存モンスターの場合は既存ガンスの
リファインみたいな形になるのかな?
作ってないのであれですが・・・
見た目的な違いなんてのもあるのかな?
ただ当面はシーラリーヴァンズ優先でこっちには手を出せそうもないなぁ…
人気ブログランキングへ


クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。