G級武器素材集めに四苦八苦しつつ『あ、これが狩りかも・・・』と
割と楽しそうな顔をしているへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
今日も今日とてG級ガンスの素材集め。
この間までのHC素材集めと違って目新しい素材と目新しい狩場。
更に新モンスターと(今のところは)割と楽しんで素材集めが
進められております。
ただ・・・やっぱりそろそろ新モーションを使いこなしたいなぁ・・・
それにはまずキーコンフィグ、と思い出すとまたちょっと鬱に。
いい加減、今週メンテで修正されてほしいとところですね。

さて。
昨日強化途中で終わったトレームキャノン。
1b9a562a.jpg

日も改めて素材も集め終わり強化。
懸念していた失敗もなく、ついに最終段階前のLv19まで進みました。
で、Lv20への強化ですが・・・
これがまた失敗すること。
素材自体は大巌竜の紅血1個。
割と在庫に余裕があって、失敗しても気にせず連続で回してみたのですが
76c1803e.jpg

残念なことにGzが先にそこをついてしまいまして。
しかもちょっとGzをロスしすぎてポカラドン募集にすら入れないという状態に。
しかたないので・・・
861d8ac6.jpg

ひたすらG級ザザミを狩ってました。
これが・・・実は結構楽しくて。
たまたま見つけた募集だったのですが最終的にガンス4人PTになりまして。
他の人の動きを見ながら『あぁ~ああいうこともできるのか~』と。
当初の目的も忘れて結構長いこと勉強させていただきました。
正直、ここに来てやっと竜撃砲を上に撃つ方法がわかったという体たらくでして。
0788d627.jpg

兎にも角にも。
Gzが無事に溜まったのでトレーム強化へ。
そこから2~3回失敗したものの・・・
d29c45a5.jpg

無事、最終強化のLv20まで持って行けました。
とりあえずこれが初のG級ガンス最終強化。

トレーム強化も終わったので、今度はシーラリヴァンズ素材集め。
あれから調べてみたところ、『雄々しい豪牙』はポカラドンの部位破壊か
剥ぎ取り報酬だということが分かったので、ただひたすらにポカラドン狩り。
Gランク上げも兼ねてるので、もうただひたすらポカラドンを狩ること約2時間。
2a10e4c0.jpg

正直あきらめかけてましたが、何とか無事入手。
おぉう・・・願えば届くもんだ。
でもってこれで・・・
8dff9cdc.jpg


73225ac8.jpg

4a131fc5.jpg

やっとシーラリヴァンズも入手。
Gランク上げから始まって・・・なんかえらく長く感じたなぁ・・・
このガンス、ポカラドン素材からの生成ということで
4e493871.jpg

元になったポカラドンを模したのか、胴体が若干ずんぐりと。
なんか大筒な大砲みたいなデザインですね~
こちらも強化できそうなので早々にLvアップ。
トレーム用の素材集めで余剰に極海素材があるのが聞いたのか、
Lv2まで強化。
で、問題のLv3が・・・
6752ed10.jpg

またGz不足かい・・・orz
今日ポカラドンを何回か回してみてわかったのですが・・・
あまりGz自体は入手できてないんですよね、あのフロクエ。
受注自体にもそこそこかかるみたいで。
うーん・・・普通のゼニーと違うもんでどう金集めをしたらいいもんかなぁ・・・
人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。