終わりゆく1時代に思いを馳せつつ狩りに行こうと思ったら
予想外の登場にすっかりどーでもよくなったへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
2年続いたフォワードも今日が最後ということで。
折角だし何かいこうかな・・・と思ったら、何やら某プロデューサーが
MHFの世界に出張ってきているそうで。
怖いもの見たさで会いに行ってみると・・・・
2414bb65.jpg

中々にインパクトのあるお姿に。
体張ってるなぁwww
面白そうなのでしばしモーションを鑑賞したり、試しに部位破壊をしてみたり。
これが中々芸が細かくて
fc11cc90.jpg

頭部破壊で防止消失。あと見えませんが尻尾にはMHF-Gのぱっけが。
c1478a92.jpg

腹に輝く『プロデューサー』の文字は、鍛えられたガンスすら弾き返します。
くそっ なんて化け物だ!
0a4c8b04.jpg

あとSSでは中々うまく写せませんでしたが小さな打ち上げ花火をあげてくれたり。
花火が上がると『Gもよろしく』との文字が。
この杉浦氏、時間が経つにつれて強くなっていくようで。
お時間の関係で試せないのが非常に残念。
捕獲はできないようで、討伐時にわざわざ起き上がってお辞儀&手を振ってくれたり。
f8a6cffb.jpg

剥ぎ取りはなしなのかな…と思ったら足元でしっかり剥ぎ取り可。
こんなものを頂きました。
bfebc1fb.jpg

4ってことは、これも時間によって変わっていくのかな・・・
というか・・・
手を振る
なんかこれ、夢に出てきそうですねw

閑話休題。
先にも触れたとおり今日でフォワード5、もといフォワードも終了。
ということでいつものようにシーズンを振り返ってみることに。

◎全体所感
夏にMHF-Gの重大発表。
個人的には心はすでに今年春にすっ飛んでしまいまして
そのせいか、F5開始が若干かすんだ感じがありました。
ここ数回のアップデート比べて若干そんな感じ。
ただMHF-Gへの助走期間としては十分だったのではないかと。

◎新モンスター『オディバトラス』と覇種
F5から追加されたオディバトラス。
久々、MHFでは2体目のアカム骨格ということで。
これは正直とてもやっていて面白かったです。
なんというか怪獣と戦っているというか、狩りごたえがあるというか。
そんな感じ。
弩岩獄銃槍【突放撃】作るのに連戦しすぎて後半若干あれでしたがw
各種覇種については・・・・
若干やりすぎじゃないか?と思いました。
一撃攻撃がなんというか厳しかったなぁというのが。
おかげで根性必須になったのも流れ的に仕方ないとはいえ・・・・
みなもとあっても失敗するレベルってすごいなと純粋に関心してしまいました。
個人的に良かったのが『金銀ヴォル』
あれはインパクトがすごかったなぁ・・・
残念だったのが、覇種ドラ、テオ相手にみなもとなしで討伐できず。
覇種レイア、パリアまではかろうじていけたんだけどなぁ・・・

◎武器、防具
特筆すべきは当然『覇種武器』に『覇種防具』
覇種防具つくりがことごとく後手に回って、覇種武器効果を実感できたのが
割と遅めでしたが・・・・あの性能は感動しました。
フォルテFフェネシアなんてえらいことになってましたしね。
覇種防具は、結局キャンペーン完遂できず。
というかですね・・・・・
覇種ヴォルで、なんでガンスがないかなぁ・・・orz
作成どころか、ほかガンスでの代替すらないとかもうね。
正直年明け前からキャンペーン達成が怪しかったんですがあれが決定打でした。
あれはない。
とはいえ、やっぱり流行りということもあって2部位ほど覇種防具を作成。
下手したら細かい強化くらいで新規防具を1年以上作らないことが多い
僕にとってはこれはこれで快挙でした。
スキル1段階Upはやっぱ実感すると大きかったですね~

◎応援キャンペーン
G級クエスト参加条件にあわせて展開された応援キャンペーン
月一でコース無料開放など色々と施策を展開してくれました。
これ自体に不満はない・・・んですが・・・・
なんでしょ?贅沢を言えばプレミアだけでなくてアシストも開放してほしかったなぁ・・・
上で触れた覇種防具のキャンペーン。
これで一番困ったのが、やっぱりHC素材集めでして。
確かに『天嵐の導き』とかもあったんですが、どうしてもすべて網羅できてなくて。
そこまでおんぶにだっこを望むのもあれなんでしょうけど・・・
あ、プレミアはしっかりと絢爛と色集めで役立たせてもらいました。

こんな感じでしょうか?
先にも触れたとおり、早いものでフォワード1開始から2年。
ルコが登場して新フィールドが登場して。
ラヴィ凶暴期に進化ガンスが出て・・・・
特異個体に奇種、そして覇種。
それに続く、G級。
新しい要素に思いを馳せつつ、今日はここまで!
383b2e30.jpg

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。