春うららなこの時期に過熱に悩まされている
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
何のことかと申しますと、モンハンに使っている
PCが少々、排熱関係で問題を抱えていまして。
元々はゲーム用PCをデスクトップ、ノートと2台所持。
間取りなどの諸事情でノートを今使っているのですが
どうやら排熱がうまくいっていない模様。

このノートPC、吸気をPC底面から取り込んで背面から
排熱する機構で、以前にもモンハンプレイ中に熱暴走で
強制停止を起こしたりしていました。
とりあえずの防止策で、すのこの上にPCを置くなど
対策を講じていたのですが・・・・
先ほどのシクレ:剛ルコ中に熱暴走でぷっつりと。

再ログインしてPC温度ガジェットで見てみると『101℃』
中々インパクトのある数字をドヤ顔で表示してくれてました。
元々モンハン非起動時60℃未満、モンハン起動時90℃台と
割と高めなのかなーと素人考えでしたが・・・
流石にこれはまずいか?と思うようになってきました。

今回が偶々迎撃拠点だったもんで過熱を起こしたなら
まだ救いがあるのですが…
今月末にはMHF-Gのアップデート。
更にはこれから夏と不安要素は尽きないわけで。
とりあえずの対策として
メタルラックの棚パーツ+すのこ
の2段重ねで様子見。
ただ・・・
今もウィンドウ状態で温度を見てますがすでに99℃。
後は・・・底面蓋を外して吸気量を増やすくらいしか…
どうしたものか。

さて。
排熱ネタだけだとあれなので、昨日更新のMHF-G PVサイトで
気になった箇所をいくつか。

◎G級モンスター『ヒュジキキ』『ミドガロン』『ギアオルグ』
見る限りでは『デュラ骨格』『ガロン骨格』『アビ骨格』のモンスターっぽい。
というかミドガロンはPV動画見ていて、てっきりカムの覇種化と
勘違いしてました。
ガロンから派生した種っぽい扱いみたいですけどね。
ギアオルグは生態説明を見る限りだとアビの寒冷地版でしょうかね?

◎武器
『フィムナイツ・ゴア』
ヒュジキキ素材から生成されると思われるガンスだそうで。
あとおまけで掲載されていましたが、数日前に公式Twitterで
公開されたシーラリヴァンズ。
フィムナイツ・ゴアの性能が載ってないのであれですが・・・
これもG武器扱いになるのかな?

◎ラスタ契約
追加要素として、一時契約が可能になるそうで。
個人的には契約中のラスタに不満がないもんであまりですが・・・
これは・・・需要があるのかしら?
あとは装備制限が撤廃、ただしG級武具は例外だそうで。
この辺は・・・・ラスタ装備放置なんでさっぱり。
報酬面では出発したクエストで様々なアイテムを持ち帰るように
なるようで。
『稀に貴重な素材も』とありますが・・
どの辺まで持ってきてくれるのかが気になるところ。
流石にHC素材は・・・ないか。

気になったところはこんなもんですかね~
アップデートまであと11日ということでハード面含めて
色々と準備が必要な感じですかね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。