新年があけてすでに6日も過ぎたという事実に
若干おいて行かれ気味のへたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・・
年が明けて、最初の日曜日ということで。
人によってはすでに仕事始めを迎えた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
かくいう僕はというと明日から仕事始めということで
すでに軽くブルーマンデー状態でございます。

連年通り、年越しは実家でだらだーらと過ごし、
昨日自宅のある関西に戻ってまいりました。
実家のあたりは年明け早々大雪に見舞われて、
飛行機が飛ばないかも?と新年早々軽くヒヤヒヤ。
なんか北海道に限らず、荒れ模様だったようで。
無事飛行機が飛んでほんとよかった・・・

さて、そんなわけで昨日から本格狩り稼働だったわけですが。
色々とやりたいことがありましたが、まずは正月イベントから。
先日更新で触れた『祝いの肴・蟹』で生産素材が。
加えて、『祝いの肴・尾頭付き』で強化素材の『東方のわら縄』が
入手できる模様。
生産をさっくり終わらせて強化クエストへ。
若干時期を逸してしまった感があり、集まるかな・・・と不安でしたが
意外と需要はあるようでさっくりと野良で数戦ほど。
b4c72a6d.jpg

時々でる『ポルタモッチー』が紛らわしすぎる・・・・orz
サブターゲットはあまり考えていなかったのですが以前のイベ武器
強化素材『美麗な突き羽』が入手できるみたいで。
というかこっちのほうが出が良かったんですが・・・

ともあれ。
92872c91.jpg

※秘伝書効果、切れ味+1なし状態。

95d6290d.jpg

9b19fae5.jpg

043158c0.jpg

氷Lv5の通常型。
更に親方印にスロット3。
属性値も460と割と高め。
某動画では性能はあまり…的な感じでしたが中々ではないでしょうか?
親方印のみで、HC武器派生はありませんでしたが個人的には
不満のない性能に思えますね~

そして注目すべきは、竜撃リロード状態。
4e07d799.jpg

門松の先端が割れるというギミック付き。
・・・一応、縁起物ですが・・割れるってどうなんだろw

とりあえず1個消化できたし…
あとはなわばりとかやり残したキャラバンとか…
その辺やりながらゆっくりペースあげていくことにしますかね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。