新年を迎えたというのにともすればその事実すら忘れそうなほど
だらけきった休日を満喫中のへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・まずはご挨拶から。
皆様、新年あけましておめでとうございます。

なんのかんので2012年も終わり、無事2013年を迎えることができました。
今年の干支は『巳年』ということで・・・・
私事ですが蛇は非常に苦手な動物の1つでございます
幸か不幸か、MHF発祥モンスターには『蛇』そのものを模したモンスターが
いないということで…

とりあえず
bbb416b6.jpg

蛇っぽいクアルさんで今年の狩り始めに興じております。
久しぶりのクアルさんでえらく被弾した気がしますが…
まぁ、あたりがよろしいということで。

加えて、先日のフロンティア通信・動画版でも取り上げられていた正月イベントへ。
d94ef86f.jpg

クエスト自体は下位ザムザということで…
d9b13ec3.jpg

ひどく久しぶりのザムザさん。
恐らく…ガンス祭り以来じゃないかな?

下位、それもHR3~ということでさっくりと狩らせていただいて。
報酬にて『東方の竹』を入手。
21d8d146.jpg

こちら10個で件のカドマツガンランス生産可能の模様。
b88e823a.jpg

氷の通常型。
動画版では『性能は…察して』とありましたが…
どうなんでしょうね、これ。

最後になりましたが、昨年に倣い今年の抱負を。
基本は昨年と同様に、やり残しがそのままスライドする形になります。
とはいえ、4月に予定されているMHF-Gでいくらでも状況が変わってしまうため
正直先の見通しがしっかりした目標は少々無理があるかなと。
なのでとりあえず…
①アイオラFXフル強化、銃槍技【大砲皇】の完成
②G級キャンペーンの完遂
③剛キリンガンスの強化終了

今、見えている分で言えばこんなところでしょうか?
②以外は差し迫った期限なしですが…
そもそもMHF-Gに入ってから紙集めは厳しいかもしれないですしね…
剛キリンガンスは…流石に今年で終わらせたい。

あとは…あまり間隔をあけないレベルでブログ更新も進めていきたいかな…
大体こんな具合ということで。

最後になりましたが、今年も幸多い狩りが迎えられますようお祈りしまして
今年のあいさつと代えさせて頂きます。
今年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。