問題を理解しつつ先送りした結果、本当に重要なタイミングに
しわ寄せがきたへたれガンサーです。

えー・・・・
年末年始に限らず、GWにお盆と長期連休のたびに実家へ
移動することが常でして。
仕事+プライベートでナチュラルにPCの前に居るような生活なもんで
長期移動中のノートPC+ネット回線確保にも余念がございません。
そんなわけでいろいろ準備しているのですが・・・
このネット回線用のモバイルwi-fi端末が少々故障をしてしまいまして。
こちら、電源ON/OFFなどのステータス表示用に小さな液晶モニタが
ついているのですが、このモニタが故障。
幸いそれ以外、特にメインのwi-fi機能が生きていることはPCなどで
確認できるのですが・・・
なんにしても電源ON/OFFすら外見から判断ができなくて。

故障を確認したのが夏、それこそお盆帰省したころですかね?
上述の通り、本体機能は生きてるもので・・・
修理などをずっと先送り、放置してしまいました。
で、明日から移動という局面になって、流石に修理するかーと
キャリアショップに持ち込んだのですが…
『故障原因わからねw とりあえず修理センター送りだわ。
 最低1週間かかるわw』
と言われてしまいまして。
言われてみりゃ、その通りだよな と思ったのと夏に出しておけば
余裕で今回使えたじゃん…と一人でへこんでしまいました。
まぁ、なんというか…
こういうのが結構多いのは今に始まったもんじゃないですしね。

さて。
昨日より誰プレ配信中ということで。
当初の予定通り久しぶりにキャラバンに通っております。
昨日は大討伐:ラヴィ凶暴期に支援枠で4回ほど。
結構立て続けだったのと久しぶりだったので疲れてしまいました。
久しぶりだったからか、知ってるころから更に討伐スピードが上がったからか、
20万抜けどころか貢献度100万も中々厳しい状況でした。
出撃自体は余裕だったんですけどね~
ただそれを見越しても誰プレ効果:貢献度1.5倍は中々大きくて。
その4戦で51335撃。
元々持っていた79913撃と合わせて、目標の進化Lv90まで残り26732撃と
それほど厳しくもない数字となりました。
プレ効果ありなら、2回くらいでしょうかね?

ただ、やっぱりラヴィ自体の人気が下火になっているんですかね?
集まりがあまりよろしくなくて。
昨日も支援あと1名が埋まらなくて主催さんが取り下げたりと中々厳しくて。
今日も昼間少しキャラバン区でうろうろしていたのですが支援募集どころか
募集自体が1件2件くらい。
以前…といっても1年くらい前の話ですがもっと募集があったような気がするんですけどね…

ついでにもう1つの目標、狩人珠強化。
こちらも凶暴期募集ないか見ながらひとりで回したりしつつしてたのですが
『ミラトリ遠距離orガンス』
という願ったりかなったりな募集を見つけまして。
これ幸いとずうずうしくも主さんの大錬が切れる2時間フルでお世話になってしまいました。
そういう募集だったにもかかわらず、不思議とドラカナ3ズドドドン1という構成でして。
b0ec2b7b.jpg

・・・これ正直俺いる意味なくね?と思ったのは内緒です。
とはいえ、何気に初ミラトリということで、そりゃもう必死にぼかんぼかん。
途中…
e5da1207.jpg

必死になりすぎて変なところで討伐になったり。
普段、ガンスでミラ系行くとき意識していなかったのですが、
砲撃でのけぞるモーションで壁に頭がめり込む、というのが何度か。
色々考えさせられる連戦でした。
でもって成果として…
cee0643c.jpg

ここまで強化できました。
一部は一人でちょいちょいやってた分もありますが・・・
ミラトリで、色によっては4~500くらい稼いだんじゃないかな?
目標の武器術【大】まであと100ちょっと。
誰プレ期間中なら一人でもなんとかできそうなレベルまで強化できました。
あとは・・・帰省と重なってあまり時間がないんだよなぁ・・・
せっかくここまでできたし、撃集めと合わせて何とか頑張りたいところ。
明日移動だから・・・年内は厳しいかなぁ~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。