今年も残すところあと半月とさらに差し迫ってきて
特に何もないのに焦り始めたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
生まれてこの方、北海道でずっと過ごしてからでしょうか?
関西圏の雪のない冬がいまだになれません。
だから、ということでもありませんが…
いまだに12月という事実をちょっと受け止めきれてなくてw
毎回、それこそ当ブログでのテンプレ的な形になりつつありますが
本当に月日が経つのが早く感じるようになりました。
来週中旬には仕事終わりなんだよなぁ・・・

さて。
14日より配信中の『天嵐の導き』も、本日で最終日。
本日は『天嵐の導き【氷狐竜】』ということで剛デュラ。
剛デュラといえば…そう、あのガンスがありましたね。
いち早く天嵐武器(旧HC剛種武器)として登場したものの、
その特殊なゲージ、さらには後続で同属性拡散型の極光さんに
押されてすっかり存在感がうすくなってしまった、あのガンス。
そう、フォルテFデリット。

実を言えば、剛デュラも割と苦手な部類のモンスターでして。
一時はそれこそ手を出しあぐねるほどでした。
ただHC化、更にはガンス防具自体の防御アップ、サファイアの完成と、
色々な要因が重なりまして、苦戦はするもののまったく無理ではないという
レベルまで落ち着きました。
ただ、それでも上記の理由から、機会があれば作ろうかなーレベル。

そこに1つの兆しが。
最近まで確認していなかったのですが、しっかり覇種武器に
強化されるとのこと。
更には今回のイベント。
これはもう今回中に天嵐化に必要な『氷狐竜の凍殻』を集めてしまうと。

丁度、自由区をうろついていたらsunshine70さんにお声をかけて頂きまして。
これ幸いとまたお付き合いいただくことに。
dcfec327.jpg

631f6e0d.jpg


聞くところによるとsunshine70さんもナズチの覇種防具強化に
氷狐竜の氷殻』が入用とのこと。
d893f5e3.jpg

そんなわけで募集しつつ連戦してみたのですが…
なんだか今回は違う方向に報酬が爆発することが多くて
cce1099d.jpg

何故か増殖する討伐の証。
いえ、確かにデリットさん生成からなんで証必要ですけどね?
加えて
77353de8.jpg

なぜか増殖する氷殻と、さり気に増えた討伐証
うん、1個はきっと出る場所を間違えたんだな。
結局、sunshine70さんとご一緒した10戦中に
証14枚、氷殻3つ(1個は剥ぎ取り)
と物の見事に本当にほしい凍殻がかすりもしない。
ただ、凍殻についてはしっかりsunshine70さんにも1個でたようで。

その後、夕食&風呂休憩をはさんで更に野良でやること5戦目にて。
7efafb63.jpg

やっと報酬で入手できましたよ…
長かったなぁ~
ただ、元々が上位、下位が1%とかそのくらいの設定なので
考えてみたら本当におまけ枠みたいなもんなんですよね、これ。

で、結局合計20戦した結果としては…
-----------------------------------------------------
氷狐竜の冷殻x1
氷狐竜の凍殻x1
氷狐竜の氷殻x5(※剥ぎ取り1個)
氷狐竜討伐の証x24
-----------------------------------------------------

証はおまけで載せてみましたが・・・4枚も多く出たのか・・・
惜しむらくは氷狐竜の凍殻
これ、ワダツミの強化にも要求されるみたいなので、
できればもう1個くらいほしかったなぁ・・・

本当はフォルテFデリットさんお迎えまで行くつもりでしたが、
疲れたので今日はここまで!
a59259fd.jpg


人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。