長期連休が既に終わりかけという事実に
ただいまいつも以上のブルーマンデーの
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
一週間近くあったお盆休みも今日で最後で
明日からまたいつもどおりの通勤が始まる
わけですが。
これが・・・
まぁ、毎度毎度のことながらブルーです。
一応実家帰省が大半だったので遅寝遅起きとは
ならずに済んでいたのですがそれでもいつもの
起床時間からそこそこ遅い時間。
まずは明日の朝が試練になりそうです。

そんなわけで今日は割と何も手につかなくて。
あー休みおわっちゃうなーとぼーっとしてました。
ただそれじゃあイカンということで、連休前に
やり残したHCガンスの強化素材集めに着手。
はい、中々募集を見かけないHC上位グレンですね。
元々の不人気+優先依頼に含まれていないと
言うことで今のところほとんど募集を見かけない
HC上位グレン。
連休前に手をつけたときも10~15分針とあんまり
だったのでどうしようかなーと後回しにしてましたが
まぁ、リハビリかねて。
9bf2d34f.jpg

流石にそんな早く出ないよなーと、AZさんの生放送を
見ながら雷連撃。
割と長期戦を覚悟していたのですが・・・
ff2e585f.jpg

3戦目にてあっさりゲット。
途中、雷連撃でほぼソロがいいのか、募集したほうが
早いのか相当迷いつつでしたがあっさりとでてちょっと
拍子抜け。

ともあれこれで強化できるーとおもったら・・・
8a067344.jpg

まだ素材が足りてないことをすっかり忘れてました。
調べて見るとこの『呑竜の穿牙
HC上位パリア素材だそうで。
肉質を調べてみると、雷連撃で余裕な感じ。
これはさっくりいけるかなーと軽い気持ちで始めてみたのですが、
むしろこっちの方が苦戦する羽目になるとは。
いえ、確かに1回当たりは5ラスタ掛からないんですよ。
でもなぜか出ない。

結局・・・・
2628ea45.jpg

連撃して
7e95eab7.jpg

連撃して
146752b9.jpg

連撃すること、20戦目にてやっとのお目見え
771c9b38.jpg

グレンの『蛮竜の猛角』があっさり出ただけになんか余計に
苦戦した感が。
ただまぁ、おかげさまで早速強化。
e70b7f1a.jpg

でもって次が恐らく最終強化ですが・・・
8d2a2844.jpg

なにやら見慣れない素材が。
この『棘茶竜の瘴棘』なる素材、まだ小部屋さんにも
まだデータはなし。
流れから・・・奇種素材っぽいなぁ・・・
このウォーターフォールも、まだ小部屋さんに登録なし。
どちらにしてもしばらく待ちになりそう。
まぁ・・・
最終強化は韋駄天的な意味でお預けかな、どちらにしろ。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。