久しぶりの狩りだというのに、いまいち体調が優れない
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
お盆連休を利用した実家帰省から本日戻って参りまして。
PCを持っていったもののコントローラ&PCスペック的な
理由で一週間ぶりの狩りで色々やるつもりだったんですが、
合計7時間ちょっとの移動ですっかり疲労してしまって。
結局はHCアカム変種とシリーズイベントこなして終わりに
なってしまいました。
もう若くないですね~

さて。
上述のとおり今日はまずガンスが作れるシリーズクエストへ。
MHF Anniversary 2012 フェスティバル「超竜戦隊ハンターファイブ」
シリーズクエストなので指定されたクエストをこなしていく形式。
順番としては
イーオススーツのレッド
3f5b0b1b.jpg

ガプラス一式のブラック
20ce96cc.jpg

ギアノススーツのホワイト
778701af.jpg

で、敵ボスのガイコツさん。
5c3a5eae.jpg

最後のレッドは・・・SSとり忘れました。
シナリオに合わせてクエストをこなしていく形。
生成できるガンスも2種類あって
青き狩人の銃槍【壱】赤き狩人の銃槍【壱】の生成素材は
最後まで進めれば普通に手に入る仕様。
ただし、最終派生がHC武器か親方印かあるので、両方作るなら
シリーズを2回こなさないといけない、と。
うむう・・・・
これをもう1週か・・・
ただまぁ、性能は中々よろしくて。

青き狩人の銃槍【蒼】
青き狩人の銃槍【藍】
fcc37017.jpg


赤き狩人の銃槍【紅】赤き狩人の銃槍【朱】
6c470565.jpg


デザイン的には既存HCガンス『痺牙大筒槍【参】』の
ランポ&イーオスVerって感じですね。
特に赤き狩人の銃槍【朱】は、リトストライカーに20及ばない
ものの、毒属性値440。
攻撃力だけならばリトストライカー以上。
これは・・・早めに両派生完成させたいところですね。

あと最後に。
先日事前告知されていたHC素材の祭りP交換。
ちらっと見た感じだとものによって3000P 5000P分かれるみたいで
(下記SSは一例です)
65eb24b8.jpg

上位だと5000Pとかそういうくくりなのかな、これは。
逞しいクチバシ』『ゴム質の最上皮あたりはHCガンスで
助かるかな・・・
ゴム質の最上皮なんて確か2枚要るし。
祭りPに余裕があったら考えてみてもいいかもしれませんね。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。