平日の反動か、週末はすっかり引きこもりがちな
へたれガンサーです。
こんばんわ。
今週は・・・なんというか暑い日だったり雨だったり
中々難儀な天気でしたねぇ~
特に金曜日は・・・こちらは朝から豪雨でして。
遅刻する恐れもあって、止む終えずとはいえ・・
出勤にタクシーを使ったのは何年ぶりだろう?
しかも昼間晴れてたのに夕方また雨だったり・・・
なんでしょね?梅雨も明けたはずなんですが。

さて、週末ということで今日、明日は両組シクレ。
今回、僕は紅組。
折りしもストレガHC化ということでがんばる・・・つもり
だったんですが平日はさっぱりでして。
それを挽回する意味もこめて今日はちょっと入魂中心に。

今日のシクレは夕方が猟団クエストの71ティガに
夜が71クアルと、どちらも雷属性が通る相手でして。
団ティガは嵐ダンディでさっくりと。
57f8ae29.jpg

時間的に団員が誰もいなかったので、団クエなのに
一人でまわすという若干切ない状態でしたが・・・
まぁ、1回当たり40魂を2~3ラスタでしたし良しとしましょう。

で、先ほどまでの夜シクレは71クアル。
調べてみると雷属性が腹に30通る模様。
それならば、とまた嵐ダンディで、今度は団員さん1人捕まえて。
7d410b3b.jpg

こちらも、2人+レスタ1で捕獲で2~3ラスタ。
1回当たり40魂。
ただ、時間とやる気の関係上、1時間くらいでこちらは終了。
とりあえず・・・1000魂は超えました。
あとは明日シクレの様子を見てかな・・・

シクレがくる間は、いつものとおり優先依頼。
今日のメニューの中では剛デュラが一番食指が沸いたので
いくつか連戦。
その結果・・・
4f4ea36d.jpg

やっと『氷狐竜の氷殻』を入手。
これで・・・
aae17531.jpg

ずっと放置していた氷雪銃槍【崩】の強化素材が揃いました。
とはいえ、強化自体は保留中。
韋駄天用に残しておきたいというのもあるので当面は保留かな・・・

サファイアFXの穴あけ作業も、いよいよ佳境に入ってきまして。
極が残り194枚
天が残り  94枚
となりました。
もちろん優先依頼効果絶大ですね。
やはり10戦したら30枚っていうのは大きい。
うまく行くとお盆休み前には穴あけが終わりそうですね~

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。