明日が祝日なのに出勤日という残酷な事実に
ただいまいつも以上にテンションブルーな
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・巷では3連休だそうですが・・・
今の勤務先はばっちりと出勤日。
なんだかなぁ・・・いえ、お仕事ですしね。

さて、一昨日から開催中の韋駄天。
今回のターゲットは『グラビ亜種』
公式狩猟大会
いつもどおり何度か自分なりのタイムを出すべく
がんばってみているわけですが・・・
今回は『え?なにこれ??』って思うことが多いですね・・・
特に『連続ビーム』でしょうか。
亜種に限らず、原種、HCでも繰り出してくる『熱線ブレス』
通称:グラビームですが・・・
何度かこれにハメ殺しされるんですがw
パターンとしては・・・
------------------------------------------------
何か攻撃受けて吹っ飛ばされる。

起き上がるタイミングくらいでグラビーム

起き上がり無敵時間終わる

ビーム食らう

吹っ飛ばされる

グラビーム

上に戻る
------------------------------------------------
で、そのまま体力なくなって1乙。
正直、このパタンで何回リタしたことか・・・
しかも1発ごとにこっちに対し正面になるように標準を
調整する
というおまけつき。
これをですね、武器出し状態でくらっちゃうともう回避が難しくて。

今までもまぁ、若干はめっぽく食らうことはありました。
ただその場合はまだ『あ、今のはガードみすった』とか
『今のは回避だったな』とか、自分が悪い要素があったんですよ。
こちとらへたくそですしね?
でも・・・今回はひどいなぁ・・・
武器出し中なんて、起き上がりすぐ踏み込みしてもステップ回避しても
もちろんガードしても無理。
ある意味、一撃が命取りですよw
常時張り付こうにも、火山ガスとか噴いてきますしね・・・
多分意図してなった結果じゃあないとは思うんですが、
流石に今回は
『あ、運営。馬鹿なのかな?』
と思ってしまいました。

話は変わって。
F4で実装されたガンスで1つずっと放置していたものがありまして。
中途半端に強化が止まっていた『オーロワカロル』。
何が足りないのか見たら『山水晶』がたった1個だけ。
これはすぐいけそうだ・・・と強化。
でもっていまさらですが最終性能がこんな感じ。
b5df0a1b.jpg

強化を進めてみると、先日偶々手に入れていた『祭典の追憶・黒』が。
あれ?確か記事にしたときガンスヒットしなかったような・・・
見間違いかな?まぁいいか。

ついでに、麻痺ガンスということで剛ガンスの仙境さんとも
比較してみる。
a2d88ef6.jpg

攻撃力は同じで、麻痺属性値は仙境さんが20ほど上。
ゴルトスロトフは親方印あり。
レア度的には仙境さん11に対しゴルトスロトフが10と
SR500から担げる模様。
そういう意味だと重宝するかな・・・

あと、強化派生がもう1つあって親方印とHC武器で
選択できる模様
76bcbf69.jpg

攻撃力は570と、ゴルトスロトフと比べると少し落ちますが
麻痺属性値は同じ300。
しかもレア度5と、こっちの方がSR上げには重宝しそう。
ただ問題は・・・
1b82f95d.jpg

相変わらずの饗想&武具職人魂でした。
武具職人魂はね、ついこの間のディリーで何とかなりますが
饗想はなぁ・・・
祭り勝敗が絡むと一気に完成が遅くなってしまうのはどうしたものか。

ディリーといえば。
いまさらですが今週は『秘伝の証』大量配信だそうで。
期間限定デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」
今後来るであろうHC防具に備えて行ってみたところこんな感じでした。
0431b4ef.jpg

成果としては
秘伝の証【破】25+9+9 =43枚。
1部位Lv7まで必要な枚数が、序:27、破:18、急:18とすると
結構な数ですね。
今回の場合は序、破、急とそれぞれクエストが別なので
1日1回どれか1つと考えると在庫枚数と相談しながら
進めたほうがよさそう。
とりあえずはこの期に数を確保しておきたいですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。