待ち遠しかっただけに楽しかった余韻と終わってしまった
寂しさでいっぱいのへたれガンサーです。
こんばんわ。
昨日は1鯖ガンス祭りということで。
まずは主催の7Star様、生放送のキーボー様、Kenz様。
飛び入り(でいいのかな?)生放送のリア様
そして参加者の皆様、お疲れ様でした~
今回も僕は色々楽しいお時間を過ごさせていただきましたが
皆様どうだったでしょうか??

私事ですが、ここ数日リアルがばたついてまして、会場に
入ったのが開始30分前。
余裕で会場入りは出来ましたが、生放送を見る感じですと
入りきれなかった人もいらっしゃったみたい。

前回は入り口すぐで主催7Starさんがお出迎えされていたので
今回も是非ご挨拶しなきゃ~と会場入りしてみると・・・・
まさかの光景が!
1c4cb719.jpg

広場入り口から並ぶ猛者(ガンサー)達!
まさにガンスによる花道ですよ!!
7d44962e.jpg

到着早々、テンションMAXですよ!
こんな光景、滅多に見れませんよ、本当!
50ad75b3.jpg

PCの前で、リアルに『うぉー! すげぇ!すげぇ!』
叫びながら堪能させていただきました。
で、堪能しすぎてですね・・・・・
すっかり7Starさんへのご挨拶が後回しに

一通り堪能して、すっかり頭が冷えた頃に主催の7Starさんに
今回もご挨拶。
bccedd65.jpg

本当、後回しになってすいませんでした・・・orz

一通り花道の光景を堪能させていただいて・・・
35bb04ec.jpg

ef3781ed.jpg

末席に続かせていただきました。
ちなみに、今回開始時の装いはこんな感じ。
22ac39bc.jpg

メインターゲットが『ダイクンザムザ』ということで作った
ばっかりの多殻断槍【君子蘭】で。
・・・え?後ろに誰かいらっしゃる?
気のせいじゃないですかね。

このくらいからキーボーさんの生放送を開始したりしたのかな?
今回、回線の調子か、もしくは複数PCでのネット接続がよろしく
なかったのか、Kenzさんの放送が見れず仕舞い
キーボーさんの放送もボツボツ切れちゃうし、
映ってもコメント出来なかったり
と困った状態に。
ううむ・・・
折角見ていたのにROM専とは残念・・・

そんなこんなで開会の時間となりまして。
お決まりの主催さんご挨拶とSS撮影。
正面アングルは7Starさんにお任せしてここでは別アングルで。
2f3c09e0.jpg

毎回思うことですが、これだけ集まるのもすごいですよね~
主催挨拶にSS撮影もそこそこに。
メインターゲットの狩猟時間に。

初戦はとりあえず剛ザムザへ参加。
僕個人としては、ガンスで剛ザムザに行くことはよくあるんですが、
ガンスだけっていうのはこれがはじめてかなぁ・・・
あまりの楽しさに・・・・
c39aa979.jpg

気づいたら1乙してしまいました・・・・orz
ううむ・・・・
何回も通ってるはずなのにいまだに即死してしまうなぁ・・・

気を取り直しての2戦目にて・・・
ec23bf74.jpg

無事討伐&幸をゲット!
これは・・・地味にうれしいですよ、マジで。
銀火竜銃槍【回天】用で結構詰まってましたしね~
これで晴れてラスト1個が終わりました。

で、今回ちょっと反省点がありまして・・・
メインターゲット時間を振り返ってみると、余りクエストに
出てなかったんですよね。
広場眺めて満足しちゃっててw

3ab0a4ea.jpg

5d99390f.jpg

だって、こういう光景なんて滅多に見れませんよ?

あと上の【幸】入手で満足しちゃったりも・・・
もう1点は・・・
メインターゲット中のSSを殆ど撮れてなくて
これに気づいたのがメイン終了後。
あせってSSフォルダを見直してみると・・・・
08354a9a.jpg

こんなワケワカランSSしか残ってませんでしたw

まぁ言い訳するわけじゃないですが・・・
雰囲気も楽しむってのもありじゃないかと。
うろうろしながら『あ、あの人は・・・』的なのとかね?
そんな感じでうろうろしてたら相互リンクさせていただいている
クランさんを発見。
9acc8f48.jpg

今回はサブキャラ『rohanさん』での参加。
色々ご挨拶しつつクエストご一緒しつつ。
ちらちら放送に映りつつ・・・といった具合でメイン時間を
過ごさせていただきました。

で、予定よりも10分早くフリークエスト時間に突入。
ある意味もう1つのお楽しみ時間の開始ですよ。
SS撮り損じを早々に忘れて、気を取り直して貼り主。
まず1戦目は
『同じF3発祥モンスなのにターゲットから外れた』ことで
おなじみの上位アビへ。
b8172c95.jpg

23dda516.jpg

このクエストで、告知画像でおなじみのファルファさん
ご一緒させていただきました。
31effd22.jpg


2戦目は折角のガンスフィーチャーということでアカム変種へ。
568f05b8.jpg


3戦目、4戦目は、募集されてたジェビア 嵐の型募集に。
e040ee12.jpg

69f82b0f.jpg


4戦目は放送主のキーボーさんともご一緒。
5de441ef.jpg



ad3f0bbf.jpg

2戦とも、尻尾は残念ながらでしたが・・・
中々出来ない体験をさせてもらいました。
うわさでは、アカム変種に嵐の型で出かけてスタンを
取ってきた猛者もいたようでして。

なんのかんのでお時間も23時近くに。
『もうそろそろ終わりかなー』と想いふけりながら広場を
眺めていたら・・・
まさかの通信落ち。

本人はまさにもうパニックですよw
キーボーさん放送では7Starさんが閉幕挨拶してるのに
こっちはデータチェック中ですし。
お決まりのキラキラSS撮影中なのに、ランド100人で
入れませんし。
本当に、本当に皆さん解散直前でやっとランドにIN。
cff9d79d.jpg

本当にギリッギリで撮影成功しましたw
テンパっててもうアングルとかもう適当になってしまいました・・・orz
今回失敗しっぱなしですねww

でもって流れのままに二次会へ。
一部の方々でガンス大討伐が開催されたみたいですが・・・
僕は広場居残り組みへ。
改めてファルファさんとご一緒して、いまさらながら剛ザムザ。
aa126501.jpg


続いて、ガンスオンリーでヴァシムへ。
8b64128f.jpg

45ddd5aa.jpg

今度はしっかり尻尾も切断。
そんな感じでぼちぼちクエストに参加しつつ・・・・
大体日付越える前に、僕自身に限界来たので7Starさんに
ご挨拶して失礼させてもらいました。

今回も楽しすぎてあっという間の2時間。
『周りがガンスだらけ』ってのは別にガンス広場でも・・・と
思わなくもないけどやっぱり祭りとなると人数も凄い。
今回は眺めて楽しい祭りでした。
0f0aaef2.jpg