二月も下旬に差し掛かり、寒い寒いといいながらも
少し長くなった日の時間に冬の終わりを感じ始めている
へたれガンサーです。
こんばんわ。

気がつけば来週で2月も終わり。
フォワード3が来た頃は『あー・・一番寒い時期になったなー』と
若干嫌気も差してましたが日が経つのも早いもので。
当初1月末までといわれていた仮住まいも延長、延長が続き
今年度は関西で過ごすことと相成りました。
無事、今シーズンの冬も乗り切ったと言えそうです。

さて今日は先日に引き続き、秘伝の証集めから。
紙切れ集めの後だったのもあって、27枚、18枚くらいなら
正直そこまでかからないだろうと思っていたんですが
気付くと今週はぜんぜん集められてなくて。
やっぱり確定じゃないのは痛いですね~
とりあえず【破】が残り4枚ということでHC上位アカム連戦。
結果、9戦してやっと4枚ゲット
メランHC胴で、とりえあず3スロ開くLv6までもっていけるだけ
そろいました。
a2b6cc1f.jpg

上のSSは秘伝書効果『防御+15』と爪護符効果あり。
すべてなしなら、防御676となります。
胴がまだLv6なんで若干だけまだあがる余地あり。

で、残りの【急】を集めようとクエストを見ると今週の適性で
あまりやりやすいのがなくて。
がんばっても良かったのですがHC化無理、連戦しんどそう
だったので早々に切り上げました。
あがっても、防御があと+4くらいですしね

とりあえずうろうろしつつ、22時シクレにそなえるかーと
休憩してるときに
ななさん(7starさん)から個チャが。
なんでも、ななさんのフレンドさんが10時からガンス交流会を
お開きになるそうで。
それでお暇ならいかが?というお誘いでした。
そりゃもうぜひ、とお返事して早速会場へ。

会場に着くと、既にななさん含めたガンサーの方々が集まってまして。
01f0fd02.jpg

早速お誘いいただいたななさんにご挨拶
75cf1b79.jpg

見渡してみると、ななさん含めてガンス広場や個人韋駄天などで
お見かけする方々がちらほら。
で、早速集合してSS撮影。
dedf2b3b.jpg

この、真ん中で三十二式機械槍改を担いでいる方が今回主催の方で、
お名前をクランさん。
0af291ad.jpg

この方もブログを持たれていまして、今回お話させてもらった所、
リンク許可まで頂きました。
というわけでご紹介。
↓↓↓
クランの右手に浪漫、左手にガンスを
いい響きのタイトルですね~
ブログからも、ガンス好きのオーラが漂っておりますw

でもって、早速クエスト開始。
特に指定などはなくて、各々が好きなクエストを貼っていく方式。
お誘いいただいたななさんのクエに参加したり、クランさんの
クエストに参加してみたり。
途中、今配信中のイベント『チカラの証』にも行きまして。
907b6d35.jpg

このクエスト、今回初めて参加したのですがこれ、別固体の
茶ナスだったんですね。
道理でブレスがおかしいわけだ・・・
あとは今、流行の特デュラで逆ガー練習したり。
1ba1ca3e.jpg

僕はぜんぜん成功しなかったけど皆さんばしばし決めてたなぁ・・
他にも、適性金レイアにHCクシャと色々とご一緒させていただきました。
SS撮影を忘れていたのが非常に悔やまれます・・・・orz

で、結構なお時間になってきまして。
皆さんぼちぼちお帰りムード。
残った5人でどうしようかーとなりまして。
解散前の1戦を、@diceで決めようと言う流れに。
ご参加いただいた中でいつもお世話になっているファルファさんも
いらっしゃって、今回中でまだクランさんとクエに出てないとのことでしたので
ファルファさんは決定。
じゃ、残り2人を熾烈なdice決戦が行われた結果・・・・
19a20ecd.jpg

見事に敗北。
というかこれ、じゃんけんでいうと一人負けしたパタンですよね?

見事に負けまして皆さんをお見送り。
ちなみにクエストは『双火槍』だったみたいです。
で、まぁ一人広場に残されまして若干手持ち無沙汰に。
それを紛らわすために
acaaf39b.jpg

無駄に走ってみたり。

eb417a07.jpg

おばちゃん相手にシャドーしてみたり。

8b32176c.jpg

クエスト中の皆さんに怪文書を送ってみたり。
最後のななさん宛のなんて何言ってるかさっぱりですねw

意外に皆さんのお帰りが遅くて
55d8303f.jpg

お酒に逃げてみたり
5f3b61a0.jpg

へべれけに酔っ払ってみたり。

意外に長いなーと、大体20分くらいかかってたのかな?
で、最後にお礼とご挨拶をして交流会は終了となりました。
0b27d5c2.jpg

最近は紙集めに素材集めでガンス広場にも行ってなかったので
久しぶりにガンスだらけの楽しい時間を過ごさせてもらいました。
普段からガンス 担いではいるんですが、これだけの人に囲まれることも
滅多にないですもんね~
ひと段落したらまたガンス広場に行ってみよう。

↓↓↓クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
人気ブログランキングへ