ふとカレンダーを見たら今日が祝日だと言うことを知り・・・
え、このくだりはもういい?
はい、すいません。
改めましてこんばんわ。

本当はこっちでAZさんのラヴィイベントについて書こうかと
思いましたが、思いのほか長くなってしまったのでとりあえず
分割させていただきました。
もう少しだけお付き合いくださいますと幸いです。

さて、一応出来るだけの準備をして挑んだ
『初心者のための練習討伐』でしたが・・・・
所感としては
普通にあるラヴィ凶暴期と一緒だったなー
でした。
確かに、バリバリ火事場PTだらけで討伐まで3~40分っていう
ガッチガチのにはならなかったですけど、AZさんが心配していた
『すごく時間がかかる』という事態にはなりませんでした。
集まった方々も、オレンジ色な方ばっかりでしたし、装備自由と
言ってもそこそこそろえた方々ばっかりでしたし。

ただ、そういう意味では・・・
AZさんが当初考えてたのとはちょっと違う形になったのかも?と
少々余計なおせっかいを感じましたがw
ただ、実際放送中のAZさんのご説明や、リスナーさんからの質問に
対する答えとか。
その辺で結構、為になるお話もいただいたのでそういう意味では
とても有意義なお時間を過ごさせてもらったなと。

予定時間は14時からですが、AZさん放送自体は13時から開始。
前日から準備してて、きょうも午前中から待機状態でしたので
即行でのこりこねーさせていただきました。
14時まで、結構人の集まりがスローペースでして。
若干ですがこれ集まるのかな?的な雰囲気もありましたが、
AZさんの団員の方、フレの方に、あとは全チャ募集で集まった方で
14時頃にはきっちり32人。
その中には・・・・
bc8c9f35.jpg

先日からおせわになりっぱなしのファルファさんのお姿も。
02f45f66.jpg

支援、放置枠で若干(本当に若干ですよ?)ぐだつきながらも、
14時半前くらいかな?7PTが完成。
a2a94b1f.jpg

で、ついにラヴィと戦闘開始。
5786ee76.jpg

ちなみに、2ラヴィやったわけですがどちらも貼り主を
やらせてもらいました。
理由としては・・・なんというか、ほら。
装備自由とはいえガンスですしね?
ただ、そんな我侭ハンターにもお付き合いいただける方も
意外といらっしゃるわけで。
しかも、ファルファさんまでサファイアFXでご参加いただきまして。
もううれしいやら申し訳ないやらw
こちらも期待(?)に答えなきゃと必死に天の型でがんばったのですが・・・
最終フェイズ直前で、まさかの通信オチ・・・・orz
おかげさまで、1戦目は開拓ボーナス込みでかろうじての
貢献度80万となりました。

気を取り直しての2戦目。
ふと見ると・・・・
8b773cf1.jpg

AZさんが本気を出したようで。
というかですね、見渡してみると、AZさん、ファルファさん、
自分にあと野良の方1名で計4人のサファイアがいる大討伐。
こんな機会、滅多にありませんよw

2戦目はガンス2(ファルファさん、僕)と弓2名と、
大討伐では非常に珍しい構成。
装備自由で募集すると結構いろんな方が来てくれて
楽しいですね~
60a59981.jpg

2戦目は通信オチもなく。
64c1c782.jpg

相変わらずばたばた乙りながらも何とか2回目も終了。
今度は貢献度85万とちょっと惜しい感じに。
今回サファイアFXでいけるかと思いましたが・・・
やっぱ強化に穴あけしないと駄目ですね。
ぼちぼち進めていかないと。

2戦終えてみると、AZさんが若干お疲れモード。
リスナーさんからは継続のリクエストがありましたが
流石に無理ということで当初の予定通り2戦で終了。
今回改めてお世話になったファルファさんにお礼を
申し上げて
e0b36905.jpg

ついでに、放送主&主催のお疲れ様ご挨拶も。
1d99770f.jpg

手前サファイア:AZさん
右サファイア:ファルファさん

AZさんの放送は続いていましたがお昼を抜いていたので
放送を見ながら手早くお昼ごはん。
その後、AZさんの初見もかねて剛アビをやり始めたので
また参加させてもらったりしつつ。
7236997f.jpg

最後はまったりと雑談しながら16時半頃かな?
放送終了でイベント終了となりました。

今回参加して、改めて実感したのが・・・
突き詰めると結構奥が深いですね、凶暴期は。
3フェイズ、6フェイズ終了時の戻り玉とか知らないことが
まだ結構あってびっくりしました。
あと普段支援のときに『確定行動つぶすから部位破壊は・・・』が
どのことを言ってるかさっぱりでして。
それが、『あ、これをつぶすってことなのか』と討伐に出てみて
初めて理解できました。
確かにあれつぶされちゃうとつらいわ、とかね。
いろいろ、自分なりの課題も見つかりましたし。
とても有意義なお時間を過ごさせていただきました。

↓↓↓クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
人気ブログランキングへ