待ちに待ったアビオルグ剛種に、剛チケがばたばたと消えていく
へたれガンサーです。
こんばんわ。

先週F3アプデで実装されたアビオルグが今日から剛種解禁と言うことで。
今回の場合は、剛アビ武器よりもメラン、ハルバダーなどのHC防具用の強化素材でしっかり絡んできてまして。
おかげさまで先週勇み足でメランHY胴に強化して一週間レベル1で過ごすはめに。
そんなわけでまさに待ちに待った剛種の実装ということで。

帰宅して夕食もそこそこに。
早速INして野良で1戦。
なんというか・・・・タフですね、こいつは。
1戦目は見事に失敗してしまいました・・・・orz
一応下位、上位と原種の動きはあらかた見ておいてあったのでテンパることはなかったのですが・・・・
即死系の攻撃もしっかりありまして。
尻尾2回ぐるんぐるんでカチあげてブレスで一撃という剛ナズチ、剛デュラの攻撃と似たあれですね。
こちらも、着地までの間に粉塵などで回復するのが有効みたい。
最初は中々なれずに乙ったり、粉塵で救ってもらいつつ2戦目で何とか。
6a57a2cc.jpg

最初、弱点がわからなくて仙境さんだったのに失敗してムキになって絢爛さんまで持ち出しちゃいました。
ちなみに
a1dd4c33.jpg

部位破壊は出来ず。
というか何戦かしたけど一向に部位破壊できないなぁ・・・
今のところはまだ倒すのに手一杯ですね・・・

そういえば1回だけこんなものが。
0747797a.jpg

『獣竜種の燃血』
たしか、先週末に見た剛アビガンスで確か2個要求されてましたよね。
てかこれレアなのかしら・・・?



ともあれ、目的の獣竜種の汎用素材はしっかり手に入りまして。
さっそく強化。
ed35e4e4.jpg

メランHYで使う素材はこんな感じ。
-------------------------------------------
獣竜種の鱗:2個
獣竜種の角:2個
獣竜種の尖角:2個
-------------------------------------------

思っていたよりも要求数が少ないので今日中に強化できました。
特に、角、尖角あたりは部位破壊がからむかな?と思ったら基本報酬でも出るみたいですね。
普通に剛角とか出てきましたよ。

で、見事にLv7まで強化してついにメランHC胴のお目見え。
5bff386c.jpg

・・・・うん、何これ???
1つくらいはストッパー来るかなーとか思ってましたがまさか2つとも知らない素材とは・・・
こういうときは困ったときの小部屋さん、と調べてみると、『秘伝の導き』はHCチケットと交換だそうで。

39091b28.jpg

交換レートは60枚=3個。
使い切れないくらい在庫あるからこの辺は楽勝。
もう1個の『秘伝の証【序】』は流石の小部屋さんでもまだ載ってませんでした。
というわけで今週はメランHYまででお預け。
うーむ、残念。

ちなみに
f0a2b10d.jpg

メランF→メランHYのときと違って、強化過程で一度スロット数が減る模様。
これは強化素材が判明してから手を出したほうがよさそうですね・・・・
スキルはこんな感じ。
04a11f76.jpg

どの道しばらくHC化は無理かな・・・
ハルバダーも強化しないとならないし。

おまけ
95c360ef.jpg

うん、そこは無理。

↓↓↓クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
人気ブログランキングへ