いつの間にか2月になった感じがはんぱないへたれガンサーです。
こんばんわ。
先日まで『フォワード3ktkr これで勝つる!』と騒いでおきながら
何を言ってんだといわれそうな気もしますが・・・
今年が始まって、早くも1ヶ月経過ですよ。
もちろんずっと正月気分だったなんてことはないんですけど・・・
気がつけば既に『暦の上では春』と名高い『立春』を迎えるわけで。
・・・まだまだくっそ寒いですけどね。

さて、今日もフォワード3関連でいくつか。
何気なく武具屋を覗いてみると伝説じぃさまが。
『もしや追加の剛ガンスが!』と話しかけてみると・・・・
ありましたよ、やつが。
ec0001a8.jpg

アビオルグ剛種の剛ガンス。
名前を『グァード・レベル』
また発音しづらそうな名前ですねー。
調べてみると、さり気にテオブラストについで2本目の火属性剛ガンスと
なるようで。
強化でどこまでいくか今から期待。
ちなみに・・・・
8b49ce99.jpg

またストッパー素材っぽいものが。
なんとなく、『稀玉』『逆鱗』に近いニュアンスを感じます。
また数 狩らないといけない感じになりそう・・・

とりあえず軽く絶望したところで、今週配信のイベントを消化。
特に・・・
5254_1
こいつはやっておかねばなるまいと。
ずいぶん前に来たイベント防具 ハルバダーのHC強化素材入手クエスト。
しかも入手素材詳細を見てみると
---------------------------------------------------------------
アナザーターゲットで下記を入手
HRのハンター:純星鉄の塊
SRのハンター:紫純結晶
---------------------------------------------------------------
この『紫純結晶』がHC化するときに各部位2個ずつ必要とのこと。
さらにこのクエスト自体が武器種限定でガンス、ライト、へヴィのみ
参加可能。
・・・・つまり、HC防具はSRガンス、SRライト、SRへヴィ持ちの
人のみが作れるという、運営にしては中々線引きの厳しいことを
してくれたようで。

確かに、砲術スキル要るの武器種って限定されるけどさぁ・・・

まぁ、何はともあれ早速野良で募集をかけて出発。
で、報酬はこんな感じ。
b1f5be90.jpg

アナザーで、基本2個。
場合によっては4個出たりもするみたい。
各部位で2個ずつなら10個でいいのかしらん。

とりあえず連戦して数を確保して、hshsしながら武具屋へ。
いざ強化!と思ったら・・・
2bb606cf.jpg

その前段階にすら行ってませんでした。
そっか、強化してもスロット増えないし大して防御もあがらないって事で
Lv6でとめてたのか・・・

至急 紫玉確保のために『晴天の霹靂』ベルへ直行。
何とか2個確保して、今度こそ!と思ったら
e0e09642.jpg

フェルミメモェ・・・・・・・orz
いいえ、あきらめませんよ?

たかがドスガレ変種。
即行で狩って来ればいいだけの話!
すぐにラスタペアで出発。
運よく2戦目で1枚確保!
さぁ!今度こそ!
a06e11e2.jpg


おうふ・・・・・
というかこのパターン、前にもあったな!
そんなわけで、今回も見事に詰みました。

というかですね・・・・
今、改めてみたら
4637550f.jpg

普通に書いてあるんですね・・・・・orz

なんというか、何も学んでねぇなぁ~
ちなみに、公式サイトにも載ってましたがスキルはこんな感じ。
aa90c998.jpg

砲術+4かぁ・・・
ガンス装備組み直すのもありかもしれないですね。


↓↓クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます

人気ブログランキングへ