昨日の祝日が普通に出勤日で、「3連休?なにそれオイシイノ?」な
へたれガンサーです。
こんばんわ。
昨朝の出勤時、妙に静かだな~と思った後で祝日だと気づいたときの
絶望感といったらもう・・・
いえ、僕はよそ者社員なんで休日出勤扱いになるからまだましなんですけどね・・・
しかし・・・狙ったかのような3連休ですね・・・・
いえ、何に対してなのかは・・・言いませんよ?絶対に。

そんなわけで通常通りの土曜休み。
やっと誰アシを堪能するだけの時間を確保することが出来ました。
昨日は早くあがれたのに飲みに出かけちゃいましたしね・・・
とはいえ、年末年始休みは実家帰省。
連休前は当然のように忙しいというわけで誰アシを堪能できるのも
実質今日と明日だけ。
何が優先かなーと思いをめぐらせたところ・・・・
”やつ”の名前が挙がりました。
その名も・・・「ランポスの長爪」

剥ぎ取り元はもちろん「HCドスランポス変種」
これが・・・・実は前々から本当に鬼門になってまして。
普通のドスラン変種ですら、ちょっとしたイロモノで滅多に募集なんてないのに
さらにそれの特異固体ですよ。
素材の使い道を見るとガンス(フェザーダンス)と太刀(青ノ太刀【両断】)のみ。
そら、募集なんて見かけませんよ。

ただ、HCガンスの最終強化にいる以上、いつかはやらねばならないこと。
幸いこの2日間は外に出るのもつらいという状況
そんなわけでナタ姉さん連れて嵐ダンディでがんばってみることにしました。
最初はぼこぼこ乙って失敗もしましたが、回数を重ねるとある程度慣れてくるもので。
以前にうわさで聞いたところによるとドスラン変種はエリア移動ごとに回復する体力量が
ちょっと面倒らしい。
HC化できるクエストは密林の2頭クエストしかないので、2頭混じっちゃうとどっちが
どっちだかわからなくなります。
なので、最初は片方にだけペイント当ててそっちだけを先に狙う方針で。
最初は20分針とか行ってましたが慣れてくると10分針。
ただやっぱりナタ姉さんの存在が大きいなぁ・・と実感。

そんなこんなで1時間くらいがんばったころでしょうか。
剥ぎ取りでついに・・・・
fdc75e05.jpg

ついにお目見え。
結構な苦痛具合だったものでして、思わず声をあげてはしゃいでしまいました。
もううれしくてうれしくて・・・・
「これはブログに載せよう」と

7ddc397a.jpg

調子に乗って最大の貢献者 ナタ姉さんとの2ショットを撮ってみたり。
・・・・この後の悲劇も知らずに。

うれしさと、「これで終わったー」という開放感に浸って報酬画面を確認して、
さぁ、街に戻って武具屋に行こうと思っていたら・・・・
「Now Loading・・・」画面からなかなか切り替わらない。
あれ~?と思ったら・・・


[通信が切断されたため、ゲームプログラムを終了します.]

おおおおおおおぉぉぉ・・・・orz

たかがゲームのこと、と一笑に付されそうですが・・・
これはなかなかつらいですね、いやまじで。
もう正直涙目状態ですよ。

その後、落ちかけたモチベーションを何とか立て直して連戦継続。
がんばったものの・・・さすがに連続で出るほど都合よくはいかず。
ナタ姉さん剥ぎ取りで持ってきてくれました。
もう戦ほどがんばったもののまったく出る気配なく・・・


そんな状態を見るに見かねたのか・・・
227de740.jpg

 ナタ姉さん剥ぎ取りで持ってきてくれました。
もう
ナタ姉さん、マジ天使。

 そんなわけで・・・・
6aad62f4.jpg

めでたく強化素材がそろいました。


しかしあれですね、「出た」うれしさより、「終わった」うれしさのほうが
大きいというのは何か考えるものがありますね・・・・
紙切れ集め中ということで、こいつも強化はしばらくお預け。
強化できるのはいつになるでしょうね・・・・
2fe79bf2.jpg



人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。