紙切れ集めのつもりで参加したHCクエストほど
良く素材を引くのに、ガチで欲しい素材になると
中々集まらないへたれガンサーです。
こんばんわ。

フォワード2が来てから以前にもましてHCクエストに行く回数が
増えたわけですが・・・
僕個人の話ではあるんですが、素材の引き方に2種類ほど
パターンがありまして。
意図せずしてそれこそポロッと引ける時と、
逆に何がどうなってるのか不思議なくらいに中々引けない時と。


前者で言うと、最近だと『呑竜の凄ビレ』でしょうか?
1個入手して次の1クエストでもう1個入手したなんて例も、
随分以前の話ですがあったります。


その反面、回数的には倍近くこなしているはずなのに
いまだに手に入らない素材、なんてのもあるわけで。
これが後者にあたるわけですが、これになると本当に
出ない状態が多くて・・・
ちょっと前だと『桃毛獣の抉爪』や『凄くねじれた角』には
泣かされたもんです。

まぁ良く聞く『物欲センサー』的なお話なんですが・・・
何を言いたいかというと
今日も『ドドンガ・ズドドン』様をお迎えに
上がることが出来ませんでした
、と。
いやぁ・・・本当にどうしたの?と言うくらいに出ない。
昨晩も、少し頑張ってまして。
久しぶりに朝方近くまで連戦したのですが結局はお目にかかれず。
これで恐らく通算5~60戦はしてるなぁ・・・

ふらっと入ったHC上位ガノで『水竜の刃ビレ』を入手出来たので、
夜更かしもまったく無駄にはならなかったのが幸いでしょうか?
あとは、連戦が効いたのか紙切れの方が良い感じに。
韋駄天用にHCガンスを1本拵えたんですが、昨晩の連戦で一気に
枚数を巻き返すことが出来たので、まぁ・・・良しとしましょうか。

そういえば韋駄天ですが、今日のお昼更新時点で60位台。
タイムは確か・・・9分くらいかな?
今回はちょいと回数を重ねる気が起きないのが難点となりそうです。
闘技場じゃなくて沼地なんですよね、場所が。
移動時間もタイムに含まれちゃうんでその辺がどうなるか。
次更新で100位外に落とされるかな・・・

あとは紙切れ集めの方もぼちぼちと。
特に序の必要数が残り10枚となってきました。
もっとも、鬼門となる極は全く集められてませんが・・・

序の枚数的には明日には無印Lv7まではいけそう。
問題は極もだけど、HC素材かな・・・
まだ刃ビレが2個足りなくてFまで強化出来ない状態。
全部の紙切れをあわせてみると974枚なんで、まだ全体の3割にも
達してないわけで。
判ってはいましたが・・・先はまだ長そうです。