久しぶりにまとまった狩り時間が出来たら割と引きが良かった
へたれガンサーです。
こんばんわ。
ここ最近ちょいとモチベーションが落ち気味だったり、
リアルなお仕事で立て込んでたりしてひと狩り、ふた狩りで
ログアウトなんて状態でしたが久しぶりに今日は気の赴くままに
狩りを楽しんだような気がします。
連休前も殆ど大討伐ばっかりでしたしね~


そんなわけで今日はもう本当に気の向くままに。
野良で見つけた剛テオ募集、剛ルコ募集に乗り込んで、2連続で
報酬で剛翼が。
もう喜び勇んで、先週作ったストレガFX腰をLv7へ強化。
正直言えばLv6でとめようか迷っていたのですが・・・・
2連続で出ちゃったしいいか~とあまり深く考えずにw


その後、偶々HCナス亜種募集を見つけたので、
『確かHCガンスで素材使うな~』くらいのつもりで参加。
そんな状態だったからか、一発目の剥ぎ取りでこんな感じ。

039dc88c.jpg


うん、物欲センサーって怖いですね・・・
それ以前にまだ生産出来てませんけどね・・・

そう言えば今週からのクエストってなんだっけ?と思って公式を
観てみると気になる記事が。


9/28より 一部武器の強化素材緩和について


読んでみると武器強化に使う素材を緩和だそうで。
というか、武器名だけ並べられても武器種がわかりませんがな・・・orz

とりあえず認識できたガンスだけをピックアップするとこんな感じの
緩和具合でした。
※祭典の追憶に関しては省略しました。
----------------------------------------
◆ヴァイススロトフ◆
古龍種の舌x     10個→3個
古龍種の特上毛x 10個→5個

◆シュヴァルツスロトフ◆
古龍種の膜x     10個→4個
古龍種の剛爪x   10個→6個
----------------------------------------

最初読んだ時はあまり感慨も無かったのですが調べてみると膜10個って
『浮岳銃槍【菖蒲】』生産時(8個)より要求数多いんですね。
剛武器よりも多い通常武器って・・・
確かに、非課金で貴重な龍属性拡散Lv5ガンスではあるんですけどね。
そういった意味で緩和は大歓迎ですね。