夏休みが終わりかけているという事実をただひたすら認めたがらない
へたれガンサーです。
こんばんわ。
はやいものでもう8月も20日ですか・・・
今日出先から戻ったんですが・・・
戻りの移動中のテンションがもうだだ下がりでした。
思わず『子供か!』と自分で突っ込んだくらい。


さて、狩りの方ですが昨日から今噂の500クエストイベントへ。
通称お遍路参りと言われてるやつですね。
当初はあまり楽しそうな内容でも無くてスルー予定だったのですが、
良く見てみると、参加賞的な位置づけの『個人賞』でも結構美味しそう。
その個人賞も、『対象クエスト30個クリア』と割とすぐ出来そうな感じ。
景品で貰える『ハンターダイス赤』も、これ1個で剛チケ100枚と交換して
くれるらしく、思っていたよりも報酬も良さげ。
何より・・・・
30個って言う数字がですね、
開拓を進めるのに丁度よさそうな数字。


連休中の更新でも触れたとおり、雪山開拓で人工物にした所を採掘or採取への
入れ替えをしてまして。
入れ替えると当然Lv0からなんですがこれ用のクエスト回しに丁度いいかなと。
対象クエストも見てみると『HR1から参加可能』と銘打ってるだけあって、
初期の納入クエストなんかも入っていて割と30個くらいだといけそうなんですよ。
丁度、某小部屋さんの500クエスト用特設ページを使えば今何個消化したかが
一目でわかるし、こりゃいいやと。


で、結果・・・
対象クエスト35個消化。
開拓も拠点Lv0→1→2と進める事が出来ました。
ここまで終わった!という成果をお見せ出来ないのが残念ですが・・・
すぐ出来そうなのを優先したり、HC素材がほしい相手をHC化したりしてたんで
結構時間がかかった感じがしますが、一応は目標達成。
下位クエスト中心に選んでやっても個人賞は行けるみたいですね~
あわよくばHC素材もついでに・・・と思ったんですが残念ながら。

ただ・・・
これ次の25個!(Lv1→Lv2)と考えてみると結構つらい。
流石に1~2時間レスタとペアでぶん回しで
いい加減飽きてきましたw
更に下位を中心に消していたのでここからは上位クエストへ。
上位となると・・・流石に野良でやった方が早そうですしね・・・
そう言うのを考え出すと『もういいかぁ~』と怠け心が。
あとはもう期限まで気が向いたらやるレベルですかね~



話変わって、凄い今更ですが韋駄天の結果。

0bc89635.jpg

何とか100位以内に滑り込むことが出来ました。
タイムは8分23秒。
公開晒しなんて僕にとっては奇跡なんでもう万々歳ですかね~