せっかく3連休初日の天候が悪くていまいちテンションが上がらない
へたれガンサーです。
こんばんわ。
久しぶり、しかも『海の日』という夏をイメージする祝日だと言うのに
僕の住んでいる地域はいきなりの雨でした。
とりあえず暑くもなくすごしやすい気温なのですが湿気も酷いという状況。
天気予報を見たら3日間共にあまり天気が良くないみたいです。
土日はともあれ、3連休のときに天気が良くないとなんか損したような
気がしてしまいますね・・・

今日は色々節目を迎えることが出来ました。
まず進化ガンス。
昨日段階でLv99だったわけですが、昨日1回、今日1回と狂暴期に支援で
入り、何とか派生前Lv100にする事が出来ました。
本当は昨日には撃が集まるはずだったんですが・・・
2回目に入った支援枠で通信落ちしてしまいました。
しかも9フェイズ目。
急いで戻るも既に討伐完了で剥ぎ取りにも出れないと言う・・・
ご一緒になった支援の方に謝りを入れたところ、一応討伐までトラブルなく
終えることが出来たとの事でしたのでひと安心。
貢献度90万近く集めていたのですが途中離脱と言う事でちょっと報酬少なめ
にはなりましたが、まぁ今日でLv100に出来ましたし良しとしました。

もう1つは秘伝書。
ついにガンスSR600に達することが出来ました。
実は明日、あるニコ生主さんがガンスのみで大討伐を企画してまして。
それに参加するのに向けて今日、久しぶりに討伐枠で狂暴期に参加。
晴れて秘伝書状態でも剛ガンスを担げるようになりました。
しかし・・・秘伝書実装って去年だったんですよね・・・
実装当初HR500を越えてましたが実際に秘伝書に手を出したのがその次の
アップデート、多分ドラ実装時だったので大体1年でしょうか?
正式稼動辺りから始めて、平日1~2時間とはいえほぼ毎日INしてて
3年で去年HR500台だったことを考えると・・・・
なんというか、HR(SR)インフレっていうんでしょうか?
ここ1年ばかりの状況は凄いですね。
勿論、秘伝書実装前はそんなHRあげに興味がなかったり、SRあげ自体が
目的のひとつになった事も理由に挙げられるんですけど・・・
誰でもプレミアム、たっぷりクエスト、誰でもアシストの恩恵っていうのも
やっぱり大きかったですね・・・・
僕についていうとHC素材的にアシストを数回自腹切ったくらいですもん。
それでも、秘伝書がメインのガンスとまだSR30代の双剣の2冊だけ。
人によっては既に全秘伝書所持されてるっていうから更に驚き。
それだけここ1年で色々変わった気がします。
HRも気づけば900代だもんなぁ・・・早いもんだ