フォワードプレビューサイトの3回目更新来ましたね。

以前から触れていたキリンっぽいガンスは剛種武器だったようで。

お名前は『幻雷銃槍【春雷】』との事。

雷属性の剛種ガンスは既にベル素材の『真舞雷銃槍【朱雀】』がいるので、

どのあたりの性能が来るか気になるところでしょうか?

個人的には、ベルガンスが通常型なので出来れば放射あたりで来てほしい所ですね。

剛キリンの証集めしないといけませんね・・・

公開されたもう1本『フォルカⅠ』はこれはやっぱり課金でしょうかね・・・?

 

さて、今日からプレミアムとアシストの無料開放が来ていますね。

とりあえず目標としては以下のように設定しました。

①HC素材(霞龍の斑皮)の獲得

②ガンスSR 400台

上の①はまだ持っていないHCガンス『フェザーステップ』の生成素材です。

もう1個の『氷狐竜の冷殻』はひょんなきっかけで手に入っているので、あとは斑皮だけで

生成できる状態でした。

とはいえ、多分HC素材はすぐに出ないでしょうし、下位とはいえHC下位ナズチは

HCボーナスとプレミアムボーナスでSRP5000くらい行くので、②の方が先に達成できると

考えていました。

いましたが・・・・

80991237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割とあっさり出ました。

しかもこれ、レジェンドラスタの枠じゃなくて、

自分で剥ぎ取りでゲットしました。

ちなみにですが・・・

本当はHC素材を回そうかと思っていたのですが、『ガンス広場』募集があったので

あっさりとHC素材諦めて広場にすっ飛んで行っちゃいました。

で、広場で1回くらい・・・と募集してみた1回目であっさり出ました。

ともあれ早速・・・・

a1b4f30e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5e236b4e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速作ってみました。

銃身が太くてぱっと見た感じでっかいですね。

強化度合いはともあれ、これで一応HCガンスが全てそろえることができました。

韋駄天で使ったりしたいので、3丁ともに最終強化までいっていませんが・・・

 

上のフェザーステップの次への強化に使う素材『眠鳥の金赤毛x1』も、

出来ればこのアシスト期間中に集めてしまいたいのですが・・・

これって、下位HCヒプノックでSRP的においしくないんですよね・・・

SRの方も、次のアップデートで防御減補正が無くなるとはいえ、

武器レア度を考えるともう1段階、SR400まで上げておくに越した事はないと

思いますしね。

ともあれ、残り2日でどこまでいけるでしょうか・・・