なんとなく、某小部屋でガンス一覧を見ていた時にふと思った事。

それを今日はぐだぐだと書きます。

 

それは『派生で生成するガンスについて』

ふとですね、そういや最近のガンスって生成から最終強化まで一方通行だなーと

思ったんですね。

一番最近の派生ガンスというと、ベル→ドラのガンスくらいでしょうか?

気になったので某小部屋で調べてみると・・・

①アイアンガンランスから派生する流れ

  (至 クロームレクイエム、ブラックアームズ、スカーレットクィーン)

②骨銃槍から派生する流れ

  (至 龍骨銃槍、キングスラッガー)

③ガトリングランス改から派生する流れ

  (至 三十二式機械槍改、エレクトリッガーなど)

④ローゼンカノーネから派生する流れ

  (至 ローゼンヘルリヒ、カクトスヘルリヒ、ペルレヘルリヒ)

⑤舞雷銃槍から派生する流れ(至 冥雷銃槍)

 

最後の⑤は剛種ガンス、普通の2つがありますね。

最近追加された流れを見れば、原種→亜種、原種→希少種の流れでしょうかね。

こう改めて調べて見ると、数が少ないのと

アイアンガンランスから派生が半端無いですね

 

性能だけでなくデザインもある程度保障する必要がある課金系ガンスはともかく、

通常作成でもう少し派生で作成するガンスがあってもいいと思うんです。

というか生成から最終強化まで同じグラフィックって少し味気ない気もしてます

性能を保証したいなら、『現状武器の強化』と『別デザインへの派生』のような

具合に道筋を用意できればいいわけですしね・・・

他の武器種を見ていないのでなんともですが、せっかく派生生成っていう

システムがあるんですから、そういう方向でも新しいガンスを増やしてほしいなぁと。

 

まだ素材もなくてどっちを作るか迷うのも良しでしょう。

既にSRにまで手を出していて素材飽和状態で、

『派生とかw 両方作るしwww

 うっはw 夢がひろがりんぐwww』

と草をはやしてもいいじゃないですか。

新しい種類も、目に新しいからいいもんですが、既存からの派生っていう

ちょっと玄人っぽい流れも増えると楽しいと考えています。

難しいもんかなぁ・・・