ここ数回の更新で何度も飽きと気分転換についてお話しました。

書く言う僕も、3連休を利用したガンスSR上げに少々飽きてきたところです。

ナス亜種で6000SRPは大きいですが、流石に10連戦が限界。

そんなわけで、以前の更新ネタ「宝探し」の続編的な事をしたいと思います。

 

続編と銘うちましたがたいした事はありません。

また開拓遊びの雪山に行くだけ。

前回と違うのは「必要素材」が無い状態で行く、本当に素材集めです。

 

既存の狩場を使っているとはいえ、そこは開拓遊び。

既存マップに色々物が追加されていて、さらに採掘ポイント、採取ポイントも

従来の物とは異なります。

これが、DosとMHF以外のシリーズをやった事が無い僕にとっては非常に良く、

ちょっとした息抜きになりました。

成果はこんな感じ

7c760c30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ベニボタンムシ:2匹

ツチネムリ:2匹

シロゲジ:1匹

雪クモ:4匹

みぞれ草:1個

桃水晶:2個

青カビ石:1個

赤カビ石:4個

雪玉石:1個

今回お邪魔した場所が採掘Lv3の採取Lv3でした。

クエスト帰還後調べて見たところ、以前リトストッパー強化で使った青カビ石はともあれ、

それ以外でガンス関係で使いそうなのはベニボタンムシくらいでした。

他は、別のHC武器であったりSP防具の強化素材であったりでした。

※ちなみにベニボタンムシは『ヒートフォース』作成に使います。

 

しかしこうやって改めて調べて見てわかったことですが・・・

ほとんどがSP防具強化素材、かつ今回調べて初めて知ったということで

最近いかに防具つくりをサボっていたかが明確になりましたな!

 

えぇ、ガンス以外の防具についてはいまだに2年くらい前の物を使ってます。

せっかくベルFX足も完成したので組みなおさないといけませんね・・・