どんなに楽しい娯楽でも、人間いずれは飽きが来ます。

いくら、3ヶ月というペースで新要素を追加し続けているMHFといえど、

既に正式稼動から3年と半年ちょっと。

そりゃ飽きるっていう話です。

勿論それを否定するつもりもありません。

飽きるのが仕方ないのなら気分を変えてはいかがでしょう?

今日はそんな、「気分転換」の話。

 

方法はいくらでもあると思います。

いつもと違う武器にする。新しく防具を作る。新しい狩り友を作る。

そう、『武器縛り』もそのひとつではないでしょうか。

つい先ほど、ニコニコ生放送を覗いていた時に偶々ガンス好きの方の放送を見つけました。

その方はやるなら1つの武器でやりとおすという信念を持っており、

その信念をガンスで突き通している方でした。

見ていると初ルーツをガンスで行くとの事。

 

ここで少々説明させて頂くと、ルーツにガンスで行くのは

実はそれほど無謀な行為ではありません。

途中で硬化が入るルーツ戦にとって、肉質無視の砲撃は

十分なダメージソースになるからです。

かくいう私も、恥ずかしながらガンスでルーツ募集があればすっ飛んで行く。

むしろ自分で募集してしまうほど大好物で御座いまして・・・・・

 

思わずのりこねーしてしまいました。

0becfbd0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、SSは許可を頂いて掲載しています。

大好物というだけあって何度か行っていたのですが、

ここからが冒頭の話につながります。

 

ガンスでルーツに加え、『角』と『眼』も破壊すると。

実はソロでルーツ討伐を達成した事もあるのですが、ガンスPTで部位破壊は初めてでした。

最初は『本当に出来るのか?』と思っている所もあったのですが

何度か失敗を繰り返すうちに・・・・

 

討伐

cd4f7e9c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして眼と角もこの通り

5c87756d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言えば、眼が3段階破壊だったことすら知らなかったくらいの体たらくだったのですが、ルーツ戦ではただただぼかんぼかんするだけの自分にとって、

今回のルーツ戦は非常に勉強になりました。

あと単純に、非常に楽しかった一幕でした。

 

SS掲載の許可は頂きましたが、お名前はご迷惑がかかる可能性を考慮して

伏せさせていただきますが、この場を借りて御礼を申し上げます。

(見て居ない可能性の方が大きいですが・・・)

 

いやぁ・・本当に楽しい時間でした・・

機会があればまたご一緒したいものです。

 

ちなみにですが・・・

何戦か繰り返して、気が付けば0時を超えてしまいました。

一応、日次更新を心がけていましたが、こういった理由で日をまたいでしまいました。

だから・・

決してネタが無くて、ニコ生でなんかないかなーと思ってたら気づいたら日をまたいだわけではない事はご理解いただきたい。


あ、のりこねーするのもある意味気分転換か。