「物欲センサー」

モンハンをやっている方なら、きっと一度は聞いた事があると思います。

ある素材を欲する程手に入らない、特に必要じゃない時ほどホイホイと手に入る。

入手難度が高い素材が必要としていない時ほどあっさりと出てくる。

逆に、素材を欲している時に限って、同行したPTメンバにその素材が出る。

一種のマジナイというか、伝承というか・・・ジンクスに近いものでしょう。

ですが、これが意外と馬鹿に出来ない・・・

 

昨今の超レア素材と言えば「HC素材」が挙げられるのではないでしょうか。

某有名攻略サイトによれば、対象モンス 本体からの剥ぎで1%だそうです。

かくいう僕も、へたれガンサーのはしくれとしてHCガンスの素材集めに奔走していました。

時に野良で、時に自ら貼り主として 100戦弱足を運びましたが手に出来ずにいました。

半分諦めた時、なんとなく参加した野良PTにて・・・

初戦でGETしました。

恥ずかしながら一気にテンションが上がりました。

しかし、目指しているHCガンス「リトストッパー」は1つの素材を2つ要します。

また、初戦だけで抜けるのも貼り主様に非常に申し訳無い。

とてもいいPT様でしたのでもう1戦参加させていただきました。

そして、2個目をGETしました。

2連戦で2個。

なんというか・・・

『まさか運営が物欲センサー的なものを実装してはいまいな?』

と半ば本気で悩んでしまいました。

 

ちなみに体験談、というか体感談ですが・・・

HC素材ってなんか自分で募集するよりも、誰かのPTに参加したほうがで易い気がします・・・