自己紹介だけじゃあなんなので。

さる3月2日、MHF公式サイトにて

『「サイレントディケイド」と「ジキール・ヒドラ」の生産・強化素材変更について』

という記事が掲載されました。

 

両方とも、専用の素材が生成、1段階強化ごとに99個要求されるという

言わずと知れた有名な武器ですね。

これについての素材緩和のお知らせでした。

にわかなガンス好きとしてはジキールがどんくらい楽になるか、という一点のみで

wktkしながら読ませていただいて、正直落胆しました。

正直「なにこれ?」ですね。

 

このジキールというガンスですが、実は某大型掲示板のガンススレでは

『某雑誌の事前情報で公開されていながらいまだに実装されていないガンス』

として一部の方には有名(?)でした。

それだけに、どんな性能でくるかどんなグラフィックで来るかといろんな憶測が飛んだ一品。

先に出ていた「サイレント・ディケイド」の例もあり、長期イベントと予想はされていました。

そしてフロンティア通信 出張版でサイレント・ディケイドについて、杉浦氏が

「あれはやりすぎた」「素材緩和」を明言。

 

正直、長期イベントでも99個は無いだろうとみな予想したはずでした。

結果はご存知の通り。

そして今回の素材緩和のお知らせ。

正直、とどめというか・・・これで「スルー」する踏ん切りが付いた、そんな感じです。

しかしながら・・・

素材緩和なら必要数減らせばいいのに、本当に斜め上でした。

SRあげのついでにいいかーくらいに考えてただけに残念でなりません。

 

P.S.

上記通知にあった「生産・強化素材の売却価格」。

これが地味に悪く無いと思ったのは僕だけでしょうか?

 

2011年3月8日 修正

一部間違った情報を記載してしまいました。

お詫びして訂正いたします。

誤「プレビューサイトにて・・・」

正「某雑誌の事前情報にて・・・」