気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

会と改と

新しいガンスの使い具合をあーでもないこーでもないと
振り回しながら確かめるへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
先週登場したアマツマガツチ。
こちらのガンスが前回完成を迎えまして。

遷悠種が登場して早、幾年、既に何本目になるかの遷悠ガンス。
本家からの輸入組、ということでデザインも変わったものが多く、
今回の「太虚ノ銃槍【滔天】」も非常に特徴的な形状。

折しも本日の優先依頼が「グラビモス亜種」と水属性が通る相手ということで
シジル焼き付けLv9に
まずはシジル焼き付けで砲撃Lv9まで強化し・・・
グラビ亜種にて
綬集めついでにグラビ亜種で試し撃ちでございます。

こちら、放射型ということでバカスカ撃って、ガンガン腹を突いて、
とやっていたのですが・・・
なにやらどす黒いエフェクトがちらほら。
最初は属性間違えてた?と思いながらふと装備画面を見ると
マイナス回診
どうやら思いっきりマイナス会心が出ていたようで。
装備効果を改めてみると・・・元は会心ー25%。
今の装備では会心的なものはあまりないのでこうなってしまうんですね~
そう思うと・・・中々に使いにくいかなぁ。
1つ前のシャガルガンス(防御ー500)といい、使いにくいのが
なんだか続いていますね~

こちらは運用面で少し考えねばならなさそう。

あとは週次消化イベントと化した「狩煉道ルーツ」。
道ルーツ消化
先週はすっかり忘れていて平日に痛い目を見たのでせめて1戦だけでも消化。
とりあえず精錬素材集めということで若干回数が増えてきましたが・・・
自前で狩っている、というよりもPT戦による火力に頼っている感じがします。
おかげで変なところで1乙もらったりと個人的には安定にはまだほど遠く。
中々難しいですね~

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

又と質と

3連休中日に1つ課題を消化できて安堵に暮れる
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
今週メンテより登場した遷悠種アマツマガツチ。
こちらの遷悠ガンスが最終強化の素材集めまで
到達しまして。
今日もG級アマツ
いつもならぼっちPTでうだうだやるところですが・・・
この後に控える「おためし小判用のHR帯素材集め」に備えて
野良PTに参加しての連戦。
今日もG級アマツ2
ただこちら、割と討伐が楽な面がありまして・・・
部位破壊も目立って面倒なものがないので素材集めはそれほど
大変でもなく。
最終強化
件の素材も揃い、無事最終強化の運びとなりました。

強化も終わり、さっそく担いでみたところ・・・
正面
どうやらこちら、中折れなしのガンスだったようで。
ほほう・・・これは久しぶりですね~
かまえ
改めて構えてみると、三つ又の銃身。
まるで「レールガン」を想定するようなデザイン。
それでいて角のような質感は一昔前の「浮岳銃槍【仙境】」みたいな
木目調のような有機的な見た目。

で、新しいガンスが登場した時のお決まり。
放熱状態の確認ですが・・・
放熱状態
・・・・いやこれ、わからんでしょ。
さてはて、今回もまた試されるガンスのようで。

人気ブログランキングへ

クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

重と尾と

3連休初日を自堕落に過ごしたへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
前回、12時手前に更新いたしまして。
そのタイミングから少しばかり横になったのが運の尽き。
気が付くと15時半まで2度寝の旅にでてしまったようで。
おかげでいまだに眠くなく、思いっきり生活リズムを
崩してしまいました。

そんなわけでほぼ夕方からの本格稼働。
まずは・・・
G級アマツ再び
ガンス強化のためにG級遷悠アマツにぼっちPT再戦。
G級アマツ討伐
こちらは初日でも目立った苦戦がなかったので早々にクリア。

素材強化に向けてはそれなりに連戦が必要そうだったので・・・
野良PTでも素材集め
早々に野良PTに切り替えて連戦数を稼ぐ作戦に。
その甲斐あって・・・
1段階強化
G級素材で1段階強化の運びとなりました。
ここまでは存外時間がかかりませんでしたが・・・・
気になるのが続く強化。
最終強化
尾に重胸殻・・・
これもちょっとぼっちPTだと面倒そうかな~

どっちにしても、この3連休中に形にしたいもんです。

人気ブログランキングへ
クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ