気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

特異赤フルと電撃と

特異赤フルに久しぶりの韋駄天と、微妙にやることが増えてきた
へたれガンサーです。
こんばんわ。

フォワード1以降続いている『G装飾品の衝撃』
今週は特異赤フルと特異ナスだそうで。
特に、赤フル(フルフル亜種)は今回初お目見えですね。
というわけで早速行ってみました。

見かけは原種の特異フルと同じように皮膚表面の血管が
青くなってました。

これが、亜種の赤い色とあいまって一層気味悪い外見でした。


5ba08743.jpg

b2e1bf35.jpg

ちょうど寝たりしておなかあたりの画像が撮れたので。


モーションとしては特異フルにあった超高級耳栓必須の咆哮や、
連続痺れブレスなどに加えて
・首を左右に振り塩酸を垂らしながら歩き回る
・その場でジャンプ→着地と同時に全方向に電撃
が追加になってました。

特に2番目の電撃は中々驚かされました。

↓こんな感じ

b3b74ed4.jpg


下位に行ったのでダメージこそそんなでもなかったですが、

上位だとどうなんでしょうねこれ。
特異固体全体がそうですが、攻撃エフェクトが綺麗になっていたりして
結構楽しかったりします。
今回の電撃も、前に配信された脈動キリンみたいなエフェクトで
ついつい連戦してしまいました。

成果としては1回目が15分、2回目が10分といった具合。
強化途中の『フェザースピン』と『リトスイーパー』を担いで行ったので
こんな具合でした。

これはこれで中々楽しかったです。

1f45149e.jpg

再挑戦と肩透かし

大型連休も明けて、すっかり初夏の陽気になってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに僕が住んでいる地域は今日雨だった事もあってか
まだ息が白いです。
それでもまぁ、連休前は冬用コートを着てたくらいですので
幾分暖かくなってきました。

さて、今日は以前にも触れた特異固体 レイア亜種のリベンジに
行って来ました。
前回は下位にもかかわらず3乙失敗という非常に残念な結果を
残した上に、明日から別の衝撃クエストが配信されると言う事で
若干駆け込み気味に。
(あ、明日からでもExクエストで受注出来るのかしら?)

結果から言うと、今回は乙なしで討伐成功となりました。

113af2e9.jpg


一度モーションを見ていたからか、それともPCスペック的な要因からか・・・・
以前の苦戦具合が不思議なくらいすっぱりと倒せました。
実は凄い警戒しながら行っただけに、若干拍子抜けでした。
とはいえ、あの特大ブレスにはちょっとあせりましたが、
まぁ、勝てたから良いのです。


そういえば、明日からは『雷剣珠G』と『毒瓶珠G』だそうで。

出来ればそれぞれ2~3個作れるくらい集めておきたいですね。
今の所需要はまったくないのですが、いつ必要になるかわからないですし。
あとは『アナトリシリーズ』も明日から配信開始。
こちらは様子を見てですかね・・・

低稼働と画策と

連日の剛ルコ戦ですっかり剛チケ残数が心もとなくなった
へたれガンサーです。
こんばんわ。
大型連休明けで今日一日つらかった、なんて方も多かったのでは
ないでしょうか?
かくいう僕も、今日はいつも以上に脳みそ稼働率が低く、
もう非効率真っ盛りでした。

気づけば当ブログで駄文を載せてからすでに2ヶ月が経過しました。
以前の1ヶ月経過に比べ今回はあまり感慨がないですね・・
ぶっちゃけ、いつの間にかと言うか・・・
ついさっきまで忘れてましたし。


この2ヶ月、MHFの世界ではフォワードという大きな変化がありましたね。

小出し、という意味では不満だらけではありますが・・・
それでもやっぱりアップデートが入るというのはいい事ですね。
個人的には、今 配信されてる『衝撃』シリーズが楽しみです。
特に『痺剣球G』と『眠剣球G』あたりが。
これ組み込んでまた剛ナナ向けに色々画策しています。

今日はここまで。
about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ