気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

ボーナスと魂と

入魂祭り中なのに全然入魂値が振るわないへたれガンサーです。
こんにちわ。

金曜の夜と言う事で用事をこなして、丁度シクレ時間を見越して帰宅しました。

昨日は蒼組が夜シクレだったので今日こそは紅組だろうと意気込んでINして

確認したところ・・・・

2bc8564f.jpg


1鯖紅組 頑張りすぎです・・・・orz
いえ、組自体が頑張ってくれるのは凄くありがたいのですが、

夜シクレしか拾えない身としては、シクレ(ボーナス試練)での

個人入魂値ブーストアップが出来ないのは痛いなぁ・・・


改めて考えてみると、今回のルコ25魂も普段の祭り設定値なら
ちょっと美味しくない入魂値のシクレ(24魂)レベルの値なので
ちょっと頑張れば良いだけの話なのですが中々・・・・
今日もルコとHCテオで飽きないように連戦する事にします。

入魂と物欲と

ここ最近の身の丈に会わないオーバーワークに、

すっかり頭から煙が出る勢いのへたれガンサーです。

こんにちわ。
気づけば既に木曜日。
あと1日頑張ればお休みですね・・・
帰宅後に入魂結果を観てみると紅組が大差つけて勝っている模様。
聞いたところによると昼間の旨シクレの影響らしいです。
おかげで今日はシクレお預け。
なので今日もまたまったりと入魂してました。
今日はルコよりもHCテオ中心で大体150魂くらい稼いでみました。

上位HCテオに参加させていただいた事もあり、おかげで

SRが2つほどあがりました。

入魂よりも、SRP的に美味しかったです。

入魂値はルコと比べればまぁ低いですがまぁSR上げと割り切れば・・・

と思ってたら


9e04bc13.jpg


物欲センサーがまたお仕事をしてくれました。
いや、使い道がないんだって・・・orz
ちなみにこれ、以前に続いて2個目です。


入魂についてはシクレ拾えないので本格的な入魂はまだお預けですね・・・
明日か、土日の両シクレ狙いで稼ぐところでしょうか。

続・フォワードとガンス防具とぐだぐだと

今日から入魂祭りが始まりましたね。
いつもより入魂値高めということで稼ぎ時とばかりに
頑張っている方も多いのではないでしょうか?

僕はと言うと・・・

上位ルコ6戦くらいですっかり飽きてしまいました。

元来、連戦とかが苦手で・・・

メンテ日はシクレが来ないのでのんびりやるつもりでしたし・・・




今日はふと思い立ってまたガンス装備を考えてみました。

というのも、フォワード1で登場したメランFシリーズをどうにかこうにか

装備に組み込めないかと。

いえ、あのデザイン好きなんですよ。
ただ、以前にも触れた事があるとおりどうしても今の装備と比べると
『あえて作る必要があるか?』という結果に落ち着いてしまって・・・
まず今の装備がこんな感じ
--------------------------------------------------------
超絶のピアスⅥ     (他)  Lv7   66  ●● 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXメイル    (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム         Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180  ●● 匠珠
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:657 スロット: 火:4 水:11 雷:4 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓 火事場力+2,
業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
--------------------------------------------------------

一応剛力3点に加えて砲術とガ性とあと切れ味関係のスキルを入れた感じ。
護符、お守り含めて防御700ってところです。

でもって、今日考えた組み合わせとしてはこんな感じ。
--------------------------------------------------------
超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ●●剛力珠 剛力珠
メランFジャケット    Lv7 167 ●●剛力珠 剛力珠 剛力珠
ギザミUアーム      Lv7  89 ●●大砲珠 大砲珠 剛力珠
メランFフォールド    Lv7 150 ●●剛力珠 剛力珠 ○
ベルFXグリーヴ      Lv7 180 ●●匠珠
服Pスロット2            ★★  匠カフPA1

防御力:652 火耐性:0 水耐性:11 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,火事場力+2,
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
--------------------------------------------------------

ついでにSSも。(腰はメランを使っています)

ab4eb287.jpg
62107b84.jpg

特別出演:討伐隊長専用銃槍SPⅦ


発動スキルとしては上の装備から業物が消えて、代わりに砥石使用高速化が。
防御も若干(とはいえ5程度ですが)下がりました。
砥石使用高速化があれば業物無しでも・・・と言う考え方もありかなと。

スロットが1つあくので、G珠1つで発動するスキル(絆など)を入れることも

出来ますし、武器スロット2つで一応業物も発動出来ます。

(武器スロ2のガンスってあまりないですが・・・)

両者の難点を挙げれば
上:FX3箇所で作成が大変
下:メラン2箇所で王冠数が厳しい

と言った具合でしょうか?

ただ、こうしてみてみるとやっぱり

上の装備を持ってる上で、あえてこの組み合わせを作るか?

という疑問が・・・

あ、でも剛ナナ戦で砥石高速化は助かるかも・・・
どっちにしても、『誰かの王冠』が圧倒的に足りないのでしばらくは保留ですかね・・・
about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ