気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

行事と突発とペース配分と

急に来たイベントラッシュに困惑気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。
先ほど帰宅してMHF公式メンバーサイトを開いて見たのですが・・・
なんですか、このラッシュは。

その中でも一番びっくりしたのが『棘と眠』『暴君のなわばり』でしょうか。
なんというか、また韋駄天にかぶせてくるとか・・・・
あ、でもガルルガ嫌だからやらない口実にはなるかな?
今週末はアルゲンガンス残り1個を集めつつ、狂暴期やりながら少し韋駄天の
つもりでしたが・・・・ちょっと予定が狂うかも?


とはいえ。
イベント武器は再配信ですし狩人祭りも今すぐってわけでもない。
棘と眠も、時間交代の配信で『暴君』には今のところ用事もないので
冷静になってみるとそれほど予定も狂わないかもしれませんね。
ただまぁ・・もう少しペース配分とか考えてほしいところ。
本当個人的な感想なんですが・・・
棘と眠配信辺りがなんか週はじめの会議で突発的に決まりましたー的な
感じがするのは僕だけでしょうか?

実質フォワード1.5アップデート以降初の狩人祭りも開催。
アップデート後初と言う事で今回もいつもと若干違う模様。
見てみると、シクレ(ボーナス試練)の数が2倍だとか、祭りポイントで
G装飾品の素材も交換できたりする模様。
これで取り逃した『雷攻珠G』の素材もいけると嬉しいですねぇ。
今回の勝ち組クエストで『祭典の追憶・桃』が手に入る模様。
個人的にはこれが一番気になるところ。
『ヴァイススロトフ』の強化素材なんですが、勝てるかどうか・・・
こればっかりはなぁ・・・
でもって、『シュヴァルツスロトフ』の『祭典の追憶・朱』はまだお預けの模様。
どちらにしても今回の祭りはちょっと頑張ってみたいですね。

派生と暑さと

ここ最近の暑さにすっかりやられ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。
このご時世、とでも言うのでしょうか?
節電、エコ。
そんな流れで職場のエアコンが休止状態。
いえ、とても良い事なんですよ?
ただね。
汗だくになってまで節電する意味は(ry
夏は割と涼しい(その代わり冬は雪)地域にすんでいるとは言え、
暑いときはしっかりと30度を超えるわけでして。
そういう地域なんで扇風機だけでも十分乗り切れるっちゃあ
乗り切れるんですが・・・それはあくまで家庭の話。
窓開けたって涼しくもないですし。
今日なんて帰宅時に外に出たときの方が涼しいとかもうね・・・


ここ最近毎日触れている進化ガンスですが、ぼちぼち派生先を
どうするか悩む時期にさしかかりました。
個人的にはまずは拡散。
で、次以降があれば通常、放射で考えてます。
ただ拡散は今の色違いだけっぽいからどうだろなぁ・・・・

ネトゲ実況板2のガンススレを覗いたところ、派生前Lv99でとめて
ある程度強化できる撃が溜まってから一気に強化するのが賢い
やり方だそうで。
確かに派生後すぐは砲撃Lvも性能自体もそんな高くないですしね。
そうやって強化するまでヤキモキするのも楽しそう。
ただ・・・
僕は恐らくあまり溜めないで強化しちゃいそうだなぁ・・・
こらえ性がないっていうのもそうですが、派生前の現状で一個ずつ
強化して行く感じが結構楽しかったりして・・・
一気に強化も悪くないと思うんですけどね。

挨拶と支援と

支援に味をしめて最近めっきりスポンサー&物資運搬係の
へたれガンサーです。
こんばんわ。
先週は討伐で!と活き込んでいましたが・・・・
やはり最初支援でご一緒になった方に色々聞けたのがやっぱ
大きかったですね~

ここ数日で支援をやりながら思ったのが、ペア支援の場合は
個人チャットでもいいんである程度は会話できる環境を作っておくと
やりやすい気がします。
先日触れた『教えてもらう』もそうですが、出撃の有無なども、
最初にかるい挨拶をして、ある程度話をしやすいようにするのも
結構有効だなと。
支援でご一緒になった方って、結構話しかけてくれる人が多くて
『今、どれくらいですか?』なんて感じでお互い調整入れたりして。
その辺の会話も、最初に軽く『ペア支援者です、よろしくお願いします』って
言っておけば会話もしやすいかなと思いました。

話は変わりますが、次の韋駄天種目 発表来ましたね。
一人用韋駄天は『ガルルガ』だそうで。
ガルルガかぁ・・・
確か水が弱点だったような・・・と思って肉質見たら腹なら雷も結構・・・
ただガルルガは結構苦手な分類に入るので今回はどうしようかな・・・
about
ギャラリー
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 成と労と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
  • 際と時と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ