気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

夕暮れと進捗具合と

平日と比べたときの土日の短さは異常であると声を大にして言いたい
へたれガンサーです。
こんばんわ。
土日があっという間に終わってしまってただいま絶賛憂鬱中です。

さて進化ガンスに手をだして大体一週間くらい。
平日の狩り時間を狂暴期に使って、週末も結局殆ど狂暴期へ。
週末辺りから支援にシフトしてせっせと撃稼ぎ。
その結果とりあえずこんな感じ。

6bda24e0.jpg

まだ派生前ですが、おかげさまでLv90越えた辺りからバチバチ言い出しました。
ちょっと前までは非課金で余った分を課金進化ガンスに使ってたんですが、
Lv85辺りから要求数が結構きつくなってきて・・・
とりあえず支援がとても美味しいのでそれでせっせと。
あとSRPもとても美味しい。
おかげさまでこちらも、SR525→579と結構な上がり具合でした。
やっぱ支援でもタイミングさえわかれば出撃できるのが大きかったです。


狂暴期以外でも一応ぼちぼちとイベントにも手を出していて、今来てる
『星空に架ける想い』にも言ってました。
先日の更新で『七夕関連のイベント~』と言ってましたがちゃんと
来てたんですね。
情弱ですいません。
聞いたところによると、これで作れる笛が中々の性能だそうで。
夕方の密林も見てみたかったのでちょっと通ってました。
昼→夕方までどれくらいで?と思ってたら結構すぐ夕方に。
クエスト終わる頃には回りはすっかり緋色の空でした。
下位クエストなので、ソロでも討伐、納入含めて大体5~10分針でしょうか?

9a22aa9e.jpg

丁度いいSSが撮れたので。
せっかくなので強化したばっかりの進化ガンスで。
後で調べたら、ダイミョウザザミに龍効かないんですね
ともあれ。
なんというかちょっと寂しく感じたのは僕だけでしょうか?
ただ夕焼けが凄く綺麗でしたね~
この密林のリファイン、他のクエストでも普通に実装されるといいなぁ。


予習と口伝と得と

先ほどまで不調でダレットに繋がらず、今あわてて本日更新分を
かいているへたれガンサーです。
こんばんわ。
実を申しますと、昨日からダレットブログの接続状況が非常に悪くて。
原因は定かじゃないんですが、マイページに行こうとしてもエラーで
繋がらない状態がちらほら。
それでも昨日は22時頃から安定して繋がったんで更新できたんですが
今日はついさっきやっと繋がった感じです。
ダレットビレッジには普通に繋がりますし、モンハンも普通に出来る状況。
更に他のブログ主さんの更新がされているので一時的かつ局所的な状態
とは思うんですけども・・・

そんなわけでついさっきまでもう今日の更新は諦めムードだったため・・・
正直ネタがまとまってません。
ただ、昨日辺りに『週末は時間あるから狂暴期以外』と吹いた割に
結局は狂暴期ばっかり行ってます。
変わった事とすれば、討伐じゃなくて支援ばっかりになってることくらいで
しょうか?
昨日辺りから支援で参加させてもらって、色々考え方が変わってきたし、
色々わかってきました。
なので1つだけ。
数日前に『支援は美味しいけど9フェイズ間が暇』みたいなことを言いましたが・・・
これ、情弱極まりない発言でした。
というのも、頃合を見て出撃することも可能だと言う事を知ったからです。
これは目から鱗でしたね~
貢献度20万で一回離脱するとか、フェイズ開幕時の部位破壊支援はNGとか。
後者は開幕直後の確定動作をつぶしてしまうため、がんがん攻める火事場PTから
見るととても迷惑だとか。
いやたかが支援と言えど・・・奥が深い。

参加したのがペア支援の募集で、殆どペアになった人に教えてもらった結果なのですが・・・
聞けば聞くほど予習って大事だなと思いました。
『開幕部位破壊支援』みたいな人様の迷惑になる事はもとより、ちょっとした事で
自分に得にもなりますしね。

今日はここまで!

消費自重と進捗遅延

実質フォワード1.5アップデートから1週間以上が経っているにもかかわらず
当初立てた予定の半分も消化してないへたれガンサーです。
こんばんわ。

今週は殆ど大討伐に出かけていたので、先週に予定立てしたやりたい事が
まったく手付かず。
週末、ちょっと余裕が出来そうなのでそれを見越して剛キリン辺り行って
おきたいところです。


とはいえ。
実は追加されたストレガ、エクエスガンスの強化はちょっと保留。
近々実装されるストレガFXで、もし腕の性能が良ければ今のギザミU腕と
交換しようかと画策してるため、『祭典の思い出』消費は避けたいところ。
一応手持ちで80枚近くあるので新規で作っても間に合うはずではあるんですが、
いつ勝ち組になって補充できるかもわからないのでちょっと慎重になってます。
そんな使う機会もないのですが、補充の機会も本当に運しだいってのもあるのが
中々厳しいですね~
ただ、ストレガF腕でも既にギザミU腕よりも防御が出るのでガンス装備の
防御底上げが図れそうな感じ。
性能を見てからにはなりますが、是非作っておきたいところです。

about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ