気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

橙とアシストと連戦と

ひょんなことから3連休を獲得したへたれガンサーです。
こんばんわ。
というのも、来週月曜日に休みたかったら休んでもいいと話があったんですね。
ちょっとしたお客さんの事情が原因で本当に予定になかった有給チャンス。
有給自体もまだたくさんあまってますし、ここは気兼ねなく休む事にしました。
こういうときじゃないと体調不良とかそういうときしか消化出来ませんしね。

しかし本当に不意に沸いた3連休なので特に予定も無し。
なので今回は久しぶりにアシストコースを入れて見ました。
前回入れたのが3月。
丁度HCガンスに手を出し始めた頃で、素材集め目標だったと思います。
今回も、HC素材目的ではあるんですが、前回ほど明確な目標はなかったりします。
今回期間中の目標はこんな感じ。
---------------------
①桃毛獣の抉爪 1個
②水竜の刃ビレ
③火竜の皇鱗
---------------------

①は『フェザーシェイプ』への強化素材。
実は1個持っていたのですが、韋駄天的に『痺牙大筒槍【弐】』を優先しました。
そして②、③は秘伝防具の強化素材ですね。
こちらは正直それほど急いでもないのですが、持っているに越した事はないと
目標に加えました。
そももそ魂の在庫自体がまだまだなんで手を出せるのはまだ先なのですが、
持っているのと持ってないのとじゃあモチベーションも違いますしね。
そんなわけで②、③は明確に数を定めてません。
フル装備なら5個ですが、そもそもそこまでいけるのがいつになるかも不明ですし。
②、③は魂集めと平行でやるような感じでしょうか。
②は『成長上ガノ』が使えるのでついでにSRあげも出来たら良いなと。

で、ついさっきで丁度1日経過したわけですが・・・
既に目標達成が怪しくなってきました。
昨日、今日と割と連戦しているのですが、『桃毛獣の抉爪』が出る気配が
まったくありません。

いえ、HC素材なんて得てしてそういうものだと理解はしているのですが・・・
数えてはいませんが、今回期間中に既に3~40戦はしてるのですがこれが中々・・・
加えて
・HC,アシストボーナスがあるとはいえSRP的にあまり美味しくない。
・平均5分~10分針なので時間の割に回数が・・・
・入魂期間中なのにHC素材的に討伐するので狩人魂がもらえない

というのがまた地味~に効いてきて
更に、放屁など正直イラッと来る攻撃ばっかり
気分転換に成長ガノに切り替えたりしてたのですがこっちはSRP的にも
討伐時間的にも美味しいので余計にHC上位ババに戻りたくない感が・・・
ちなみに、③のHCレウス変種も何度か混ぜてやってましたがこれもまた出ない・・・
3月課金時の実績があったのである程度余裕が出てくると思ってましたが、
まさか1日経過時点でHC素材1個獲得とは思ってませんでした。
もうちょいいけると思ってたのに・・・
これだって、今日の夕方やっとでしたしね。
d5003566.jpg


そんな感じで連戦を繰り返した結果・・・・・

HRとSRが900と500になりました。
えぇ、へたれガンサーもついにオレンジです。


bca2c500.jpg


去年の秘伝書実装時のHRが500中盤だったのでこの一年で400近くあげた計算ですか。

今だと決して珍しくないですが、それまで2~3年かけて500だったと考えると
なんだか凄い気がしてきます。

ともあれ・・・残り2日。
せめて・・・桃毛獣の抉爪だけでも手に入れたい・・・
けどあれきっついんですよね・・・精神的に。

偏りとそれから見える体質

皆様は狩りのスタイルが如実に現れる物がある事をご存知でしょうか?
その名も『偏り』
その人のスタイルがどのような形で『偏り』を生むのかを
実例を踏まえてご紹介します。

◆実証例1 狩人珠◆
先日から何度か取り上げている狩人珠。
下記の例はいちへたれガンサーの例です。

みてお分かりのとおり、

一色だけが極端に低い事が見て取れます。

9189754d.jpg


これからみてわかるように、

『ガンスなのに狩人珠募集主してごめんなさい』
『本当は白ほしいけど、指定するのは申し訳ない』

という弱腰、弱気な体質が如実に現れております。
また更に
『一応虹で貼り主してるから、最悪虹分の数値は入る』
という、お前本気であげる気あるのか?という超場当たり的な
態度も見て取れます。



◆実証例2 難しい書物◆
続いての事例は『目先の事だけに集中した結果』が招いた偏りです。
mhf_20110610_221055_270
ご覧のとおり難しい書物の偏りが視覚的に現れております。
試しに数値化してみると以下のような結果になりました
----------------------------
難しい書物【赤】: 732冊
難しい書物【青】:1164冊
難しい書物【黄】: 757冊
---------------------------

こちらからは
『成長カニたぁぁぁのすぃぃぃぃぃ』
『たっぷりクエスト おぉぉぉいすぃぃぃぃぃ』

という、欲求を満たす事だけに集中した後先を考えない

愚かな体質が見て取れます。

また更に、ここまでの偏りを生んだ要因として、
『やっぱ秘伝書は好きな武器であげないとね(キリッ』という思考から、
他秘伝書を取らず書物を消費の機会が発生しなかったこと。
ひたすらガンス秘伝書のみをあげるという『好きなことしかしたくない』という
だめ人間体質も見ることが出来ます。

更に言えば、SRあげに特化するならばプレミアムコースを使用する事が

最も目的達成に近づくにもかかわらず、

『3日間限定コースを入れたら負けかな、と思って』という超貧乏症体質
見事に現れております。

◆実証例3  魂◆
最後にご覧頂くのは『中途半端な思考』が引き起こした事例です。
下記の数値化した例をご覧ください。
----------------------------
ガンランス魂・序: 106
ガンランス魂・中: 92
ガンランス魂・極: 17
ガンランス魂・天: 49
---------------------------

ご覧頂いたとおり、『極』の所持数がその上位種の『天』よりも
大きく少ないという結果となっています。

こちらからは
『韋駄天用にHCガンスがほしい』
『レア度的にも素材的にも最終強化までは要らない(キリッ』

という、なんとも形容しがたいへたれ体質が

非常に浮き彫りになっております。

更に言うならば
『ヒャッハー! HC剛ナヅチに嵐ダンディたぁぁぁぁぁのすぃぃぃぃ!!』
というだめガンサーっぷりも見て取る事が出来ます。
必須である『雷攻撃強化』を持って居ないというのにもかかわらず。

このように素材、数値の偏りからその人のスタイルを読み取れることが
今回実証例として取り上げたへたれガンサーからお分かりかと思います。
皆様も、身の回りの『偏り』を探してみてはいかがでしょうか?


しかしこうして書くと本当へたれっぷりが如実に・・・
あれ?
涙で前が見えないや・・・

冥雷と溶岩と

昨日でブログ開設3ヶ月だったのをすっぱりスルーした
へたれガンサーです。
こんばんわ。
いえ、別に3ヶ月だからどうこうという事もなく・・・
むしろ、そろそろ100個目の記事と言う方が気になったりしてました。
忘れてたわけではありませんよ?決して。
しかし最近、本当に日記調の駄文だらけで・・・
ちょっとどうしたものかと考えています。

さて、先週の忙しさが嘘のように今週は入魂しかやる事がないので

今日も今日とてせこせこと入魂していました。


今日はドラで入魂。

いつも観てるニコ生主さんの放送見ながら夕食にしてたところ、

ドラが話題にあがっていたのでその流れで。


夜シクレを拾えそうだったので、最初はドラで14魂ずつ入魂しつつ

シクレ待機して、シクレがきたら一気に入魂と言った具合に。
今日の夜シクレは『下位ヴォル』で33魂。

SRP的にはそんな美味しくもないですが・・・・・

斬空珠Gに必要な『溶岩竜の牙』集めと割り切ればまぁまぁ・・・

HCクエ化も考えましたがそれで討伐時間が延びるのもあれなので
原種のまま、5~6戦させてもらいました。
聞いたところによると、今日のシクレはガルルガにラージャンと
あまり美味しくない類が多かったようで。

しかし・・・平日だと夜シクレしか拾えないのがつらいですね・・・
ちょっと頑張れば朝も、とは思うのですがやはりそこは睡魔に
勝てないへたれなんで。
これはまた週末の両シクレに期待するしかなさそうですね。
about
ギャラリー
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ