気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

虹と珠と野良ルーツ

今日も時間が無いので小更新で。
昨日に引き続き狩人珠の強化をぼちぼちと。
とりあえず1段階目のほしいスキル発動まで行ってるので、
次のスキル発動までを目標にまた一人で回して見ました。
ソロでやる以上、珠の色が虹じゃないとつらいので、色変更で虹に。
大体10回くらいがんばって回してやっと各色140まで上げました。

なにやら各ランドがえらい混んでるな、とおもったらHLコース無料開放って

今日からなんですね。しかも来週の水曜まで。

昨日課金しちゃったよ、おおう・・・・

 

色集めがひと段落してうろうろしてたら、野良でルーツ装備自由募集を発見。

飛んで見たら貼り主がガンスだったのでもうわき目もふらずにのりこねーしました。

なんかちょうどよくSS撮れたので。

246bac89.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初戦はガンス3ガン(廃熱)1で、討伐成功。

次からガンス4になって、1回失敗。ラスト1回で成功と2勝1敗。

頭破壊が出来なかったのが残念ですが、楽しく過ごさせていただきました。

 

狩人珠と色集め

今日も少々、小さめの更新で。

先日にも軽く触れましたが、次のアップデートで狩人珠スキルが見えるようになるんだとか。

第1段階カンストで長らく放置していましたが、ちょうどパローネコース無料開放もしているので

昨日、ものは試しと2段階へ強化しました。

でもって今日、INしたらたまたま虹だったので色集めをしてみました。

聞いたところによると101航路を回すのが結構効率が良いとのことでしたので、

ラスタと一緒にひたすら2時間くらい回して見ました。

パローネコースの恩恵で、1回で各色6ポイントずつはいるのが結構大きいようで、

各色78ポイントまで集めることが出来ました。

そのかいあって、なんとか『胆力』『着地術』を復活。

しかしこれ、とことん一人で回すのはつらいですね・・・

僕の場合、贔屓にしているニコ生主さんの放送見ながらでなんとか気力を保ったという

ところでしょうか?

あとは報酬ででた生肉が地味にありがたかったり・・・

キャラバンの航路はHR,SR的な恩恵はまったくないので、これで上げていくのは

少々厳しそうです。

ともあれ、手を出した以上せめて『刹那の守り』を出したいなぁ・・・

 

そういや、特異固体連続配信、今週で終わりかとおもったら明日から全部配信なんですね

これ、HCクエスト化できるんだっけかな・・出来たらおいしいですけどね・・・

昨今のガンスに思うことをぐだぐだと

なんとなく、某小部屋でガンス一覧を見ていた時にふと思った事。

それを今日はぐだぐだと書きます。

 

それは『派生で生成するガンスについて』

ふとですね、そういや最近のガンスって生成から最終強化まで一方通行だなーと

思ったんですね。

一番最近の派生ガンスというと、ベル→ドラのガンスくらいでしょうか?

気になったので某小部屋で調べてみると・・・

①アイアンガンランスから派生する流れ

  (至 クロームレクイエム、ブラックアームズ、スカーレットクィーン)

②骨銃槍から派生する流れ

  (至 龍骨銃槍、キングスラッガー)

③ガトリングランス改から派生する流れ

  (至 三十二式機械槍改、エレクトリッガーなど)

④ローゼンカノーネから派生する流れ

  (至 ローゼンヘルリヒ、カクトスヘルリヒ、ペルレヘルリヒ)

⑤舞雷銃槍から派生する流れ(至 冥雷銃槍)

 

最後の⑤は剛種ガンス、普通の2つがありますね。

最近追加された流れを見れば、原種→亜種、原種→希少種の流れでしょうかね。

こう改めて調べて見ると、数が少ないのと

アイアンガンランスから派生が半端無いですね

 

性能だけでなくデザインもある程度保障する必要がある課金系ガンスはともかく、

通常作成でもう少し派生で作成するガンスがあってもいいと思うんです。

というか生成から最終強化まで同じグラフィックって少し味気ない気もしてます

性能を保証したいなら、『現状武器の強化』と『別デザインへの派生』のような

具合に道筋を用意できればいいわけですしね・・・

他の武器種を見ていないのでなんともですが、せっかく派生生成っていう

システムがあるんですから、そういう方向でも新しいガンスを増やしてほしいなぁと。

 

まだ素材もなくてどっちを作るか迷うのも良しでしょう。

既にSRにまで手を出していて素材飽和状態で、

『派生とかw 両方作るしwww

 うっはw 夢がひろがりんぐwww』

と草をはやしてもいいじゃないですか。

新しい種類も、目に新しいからいいもんですが、既存からの派生っていう

ちょっと玄人っぽい流れも増えると楽しいと考えています。

難しいもんかなぁ・・・

about
ギャラリー
  • 偏と良と
  • 偏と良と
  • 偏と良と
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ