気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

だらだらと採掘と

お盆休みが終わるという事実と夕方がすっかり涼しくなったという
事実に直面してあぁ、夏も終わりだなーとしみじみと感じている
へたれガンサーです。
こんばんわ。

日本の中でも割と北の方に棲家を設けている身としてはお盆明けが
暑さのひと区切りと言った感じでして。
勿論暑い事は暑いのですが、それでも先月末~今月初めくらいの
暑さと比べると幾分和らいでくるのが大体です。
とはいえ、ここ数年の異常気象ですので油断も出来ないんですけどね。


今日はお盆休みの最終日。
本来なら狂暴期なりHC素材集めなりをやりこむつもり・・・
だったんですけども、少々気乗りがしませんでして。
なんと言うか休みも今日でおわりなんだなーと思ったらなんか
狩りに食指が沸かない状態になってしまいまして。
起きてからだらだら~と開拓素材の採掘、採取を。

お昼過ぎ頃になってやっと『あ~やるかぁ~』とちょっとやる気が。
丁度、上位盛岡のメインレウスのみのHC募集を見つけたので参加させて
もらうことに。
途中いつも観てるニコ生主さんが延長枠で放送始めたのでそれを
端で観ながら連戦させてもらいました。
しかし・・・昨日からいくつかHCクエストを巡っているのですが出ない。
出るときは出るんですが・・・出ない時は本当に出ないですね・・・
残念ながら出ない時期のようで昨日は不発。
今日は15戦目でやっと1個。

c771d0a8.jpg


とりあえずはこれで追加されたHCレウスのガンスを強化出来そう。
で、まぁそれからHC上位ゲリョなり、HC下位レイアなりを連戦中なんですが・・・
困ったくらいで無い。
欲しいHC素材はまだ結構あるんですが・・・
いえ、こういうのは巡り合わせですもんね。

そういえば凄い今更ですが、フォワード2のプレビューサイトが公開。
アップデートは9月28日だそうで。
まだ1ヶ月以上ありますね~
でも、アニバーサリーとか狂暴期とかであっという間なんだろうなぁ・・・・
まだ明確な発表はありませんがF2で新モンスター追加だそうで。
投稿されたSSをモザイクアート的にして新モンスターの姿を模す催しも。
僕も投稿させてもらいましたが・・・まだシルエットだとどんなモンスターなのかは
まだ想像出来ないですね・・・
『魚だ』とか『蟹だ』とか色々言われているようですが・・・
ともあれ楽しみですね~

お遍路参りと下位クエと

夏休みが終わりかけているという事実をただひたすら認めたがらない
へたれガンサーです。
こんばんわ。
はやいものでもう8月も20日ですか・・・
今日出先から戻ったんですが・・・
戻りの移動中のテンションがもうだだ下がりでした。
思わず『子供か!』と自分で突っ込んだくらい。


さて、狩りの方ですが昨日から今噂の500クエストイベントへ。
通称お遍路参りと言われてるやつですね。
当初はあまり楽しそうな内容でも無くてスルー予定だったのですが、
良く見てみると、参加賞的な位置づけの『個人賞』でも結構美味しそう。
その個人賞も、『対象クエスト30個クリア』と割とすぐ出来そうな感じ。
景品で貰える『ハンターダイス赤』も、これ1個で剛チケ100枚と交換して
くれるらしく、思っていたよりも報酬も良さげ。
何より・・・・
30個って言う数字がですね、
開拓を進めるのに丁度よさそうな数字。


連休中の更新でも触れたとおり、雪山開拓で人工物にした所を採掘or採取への
入れ替えをしてまして。
入れ替えると当然Lv0からなんですがこれ用のクエスト回しに丁度いいかなと。
対象クエストも見てみると『HR1から参加可能』と銘打ってるだけあって、
初期の納入クエストなんかも入っていて割と30個くらいだといけそうなんですよ。
丁度、某小部屋さんの500クエスト用特設ページを使えば今何個消化したかが
一目でわかるし、こりゃいいやと。


で、結果・・・
対象クエスト35個消化。
開拓も拠点Lv0→1→2と進める事が出来ました。
ここまで終わった!という成果をお見せ出来ないのが残念ですが・・・
すぐ出来そうなのを優先したり、HC素材がほしい相手をHC化したりしてたんで
結構時間がかかった感じがしますが、一応は目標達成。
下位クエスト中心に選んでやっても個人賞は行けるみたいですね~
あわよくばHC素材もついでに・・・と思ったんですが残念ながら。

ただ・・・
これ次の25個!(Lv1→Lv2)と考えてみると結構つらい。
流石に1~2時間レスタとペアでぶん回しで
いい加減飽きてきましたw
更に下位を中心に消していたのでここからは上位クエストへ。
上位となると・・・流石に野良でやった方が早そうですしね・・・
そう言うのを考え出すと『もういいかぁ~』と怠け心が。
あとはもう期限まで気が向いたらやるレベルですかね~



話変わって、凄い今更ですが韋駄天の結果。

0bc89635.jpg

何とか100位以内に滑り込むことが出来ました。
タイムは8分23秒。
公開晒しなんて僕にとっては奇跡なんでもう万々歳ですかね~

牙と顎と

暑かったら暑かったで愚痴るのに、涼しくなったらなったで
なんだか寂しくなってきたへたれガンサーです。
こんばんわ。
晴れてると暑い事は暑いのですが、先週ほど狂暴的な暑さでは
もうなくて、屋内で窓を空けていると快適なくらいの暑さには
なってきました。
今月中はともあれ、こちらは来月くらいにはすっかり涼しく
なってくるはずですね~

さて、今日は日替わりの『巨角の進撃』へ。
『古龍種の牙、珠などを獲得するチャンス』という触れ込み
だったのでどれくらい美味しいのかを試してみるつもりで、
最初はナターシャとペア狩りで。
結論から言うと、3戦して、2リタ1失敗という結構散々な結果に
変種とはいえ、ディアなんでまぁいけるかーと結構軽く考えて
いたのですがどうやらまたイベント用の変な固体だったようで。

f1b6139f.jpg


咆哮時にみた事が無いエフェクトが。
おかげで高級耳栓持っていての吹っ飛ばされるという・・・
しかもこれ食らうと高確率でピヨるという状態。
部位破壊をしっかりこなしたのに30分時点で3乙失敗は中々
堪えました・・・
しかも、エンカウントを逃しちゃうと結構走り回って中々
出てこないという状態になりやすい模様。
気持ち地中に潜りやすい気もしたなぁ・・・


結局ソロ(レスタありですが)は諦めて丁度いつも観させて
頂いているニコ生放送に凸らせて貰ってクリア。
報酬画面のSSを撮りわすれてしまいましたが、
『古龍種の牙』2個に『古龍種の顎』1個。
ついでに古龍種の上翼も1個。

ただ、ニコ生放送画面とMHF画面2つ表示が思いのほか負荷が
かかるようで・・・
プーギーが出てきたときにはもうカックカクになりすぎて
何も出来ないという酷い状態。
連戦っぽい雰囲気でしたがご迷惑になっても申し訳ないので
1戦で失礼させて貰って、今日は終了。


古龍種の腱とか確か数が足りてないはずなので出来れば
配信してる間に何回かは行っておきたいところ。
『夕焼シリーズ』の生成素材クエストも来てるみたいですし・・・
この辺は週末に消化ですかね~

about
ギャラリー
  • 進と部と
  • 進と部と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 真と形と
  • 成と集と
  • 成と集と
  • 成と集と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ