気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

小出しと愚痴

フォワード解禁から3日。

解禁初の週末ですね。

今日から新しいたっぷりクエストが配信されるそうで。


一度、特別依頼デュラの方には行ってみました。

場所が新闘技場で、1回あたりSRP6000あたりだったので

中々おいしい感じでしょうか?

前の特別茶ナスと比べると、個人的にはやりやすい気がします。


さて今日ですが・・・

フォワード1に対する思うところをつらつらと書いてみます。


今日の内容にはネガティブな個人的意見が多数含まれます。

読者の方のモチベーションを下げるのがこちらの意図ではありませんが、

気分を害しそうな方は読まれない事をお勧めします。




今回、『過去最大の大型アップデート』と銘打っていました。

その割に・・・というのが今現在の僕の感想です。

どうやら今回は『小出し』をしていくつもりらしいですね。

武具屋の生成、強化リストを見てがっかりされた方も多いのではないでしょうか?

特に・・・・


『防具はともかく、追加ガンスが何があるか、何が強化できるか。』 


を重視していた僕のような人間にとって、今の段階のアップ内容は正直納得で来てません 


いえ、色々変わってる点はあるんですよ?

新メゼポルタとか、ネカフェポイントのプレゼントとか、ガーデンのリニューアルとか。

新しいモンスターの『ルコディオラ』も追加されましたしね。

ガンスに限れば、連撃砲の補正修正と、HB時の切れ味も変わりましたし。


ただ、なんというんでしょ?

新メゼポルタ広場含めてなんですが、なんというか・・・

追加されたコンテンツを見ればそんなボリュームじゃないですよね?

新メゼポルタ広場だって、変わったからといって新しい遊び方ができるわけじゃないですし。

ガーデンに至ってはその真価は6月から配信ってことらしいですし。


ルコディオラにしたって、下位だけの配信ですし。

ルコシリーズだって、下手すれば武具屋でリスト見ればどんな性能か見れてしまう以上、

もうそこで終わりなんですよね・・・・

作ったってきっと上位素材使うから強化できないでしょうし。


正直、今週末はたっぷり配信をやろうかと思ってたんですが、考えて見ると

『それって別にフォワードじゃなくね?』 

という考えに至ってしまって。

いえ、要はあれなんです。


新要素で思いっきり遊びたかったのに、それが小出しにされるんで、

変なフラストレーションが溜まってるだけなんですけどね 


少なくとも・・・

『新ガンスが出たらそれに向けて素材集めで忙しくなるな~』

と考えていたのが肩透かしを食らったというか・・・


あと、これは単に僕が見落としてるだけかもしれませんが・・・・

プレビューサイトにあった『570種類を超える新武器』について、

4月22日掲載の『アップデート内容のお知らせ』 

『一部の武器の実装につきましては、6月頃を予定しております』 

とありますが、一部どころか


今の所剛キリンガンスしかお目見えして無い気がしますが

これは僕が見落としてるだけですか???


もっとも、去年の4月にあったアップデートの事を考えると・・・・


広場変更で重い、重いと騒がれている割には

ちゃんとIN出来るだけまだなんとか・・・


と考えるべきなんでしょうかね?



ルコと尻尾とフォワードと

昨日の反動で、今日はルコだらけのヘタレガンサーです。

こんばんわ。


ルコディオラ楽しいですね。

やっと野良に出ても恥ずかしくないくらい動きを覚えてきた感じです。

ただ尻尾はいけるんですが、翼、頭がなぁ・・・

野良PTで行った時に1回だけ頭破壊がいけた以外はいまだに尻尾切断が精一杯。

今の所は下位なので乙ることはないのですが、HR71~のが来たら大変そうですね~


さて、今日はフォワード1事前情報で気になってた点についていくつか。


◆毎日NPプレゼント◆

どうやら1日1NPずつプレゼントみたいですね。

少しがっかりですが・・・元はネカフェ特典ですからね。

そう考えると妥当なバランスなんでしょうか?

NPだけでネカフェ塊を集めようとすると・・・200日かぁ・・・


◆マイトレポイント交換◆

30ポイント=ギルド貢献ポイント 3000ポイントでした。

マイトレポイント30Pは固定みたいですね。

交換しなくても、クエスト放置してポイント溜めれば・・・というのは

今の御時世 不謹慎ですかね・・・


◆メランF◆

メランシリーズの強化バージョンが出ましたね。

元々ガード性能が付いてたりするのですが、やっぱり王冠が鬼門ですね。

その中で胴の性能が中々ガンス向きのようです。

7437771b.jpg


ガード性能に研ぎ師、砲術師がついてるのはいいですね。

さらにスロット3つ。

これはいいですね。

非課金ガンサーの強い味方になりそうです

まだ今のガンス装備も完全強化完了じゃないですけど、せっかくのフォワード1ですし

新しい防具組み合わせつくってみようかしら?

今日はこの辺で。


8effb740.jpg
 

フォワード1と極龍と

せっかくのフォワード1ですが、今日も小更新で。

皆様、フォワード1を楽しまれていますでしょうか?

僕は昨日 更新で触れた通り、急に入った飲み会のせいで

すっかり出遅れてしまいました


新しいメゼポルタ広場は、追加された『広場での視点変更』と

合わせて中々でした。

今まで一点方向からしか見えなかった広場が各視点から

見れるようになり、臨場感がアップしましたね。

ただ、カメラ回転が若干もっさりしてるような?

これは下手にカメラ回転させずに、クエスト中と同じように


『キャラクタの進行方向を移す』→『カメラリセット』


で視点を変えるのがいいかもしれません。


でもって、早速ルコディオラに行ってみました。

今はまだHR22の下位クエストしか無いみたいでしたので、

またラスタとペアで出発。

弱点属性等の情報がまったく無いので、武器はとりあえず

無属性の『デッドウィングSPⅦ』。


なんか自キャラに青いエフェクトが出てますが、どうやらこれが

磁石でいうS極みたいな役割みたいで

まだ良くわからないのですが、ルコディオラに急に引き寄せられたり、

引き離されたりするのはこいつのせいみたいです。

dbf4a790.jpg

いきなり後姿のSSで申し訳ないのですが・・・


今、僕が雇っているラスタが麻痺片手剣なのですが、このルコディオラ、

麻痺ってもジリジリと動きます

もしかしたらハメ対策かもしれませんね


2a6ddfd0.jpg

そんなこんなでなんとか討伐。

流石に下位ですのでひどく苦戦したわけではありませんが

それでも15分針となりました。


3戦目あたりで尻尾切断も狙ってみましたが、先ほど触れた通り

麻痺が入ってもジーリジリと動くので狙うのにひと苦労。

それでもなんとか・・・

4a980cba.jpg

 すっぱりと切ることが出来ました。


今の所はまだ尻尾くらいしか部位破壊できていませんが、

噂では角と翼が壊れるとか。

そのあたりはもう明日以降ですかね・・・


ところで、このルコディオラ・・・・

開始時に必ず登場ムービーが入るのですが

これ飛ばせないんですかね?

・・・飛ばせないんでしょうね、いまだにルーツとかあのままですし。


パッと見た感じ、まだ追加されたガンスが武具屋のリストに出て無かったので

正直がっかりでしたが、ルコディオラは中々楽しいですね。

ただ、これは本当に僕個人の感想なのですが・・・

◆ルコディオラの、エフェクト+急なキャラ移動(引き寄せ、引き離し)

◆新メゼポルタ広場の視界変更

この2つがフォワード1の目玉要素ですが

眼がすっごい疲れます!


いえ、慣れの問題だと思うんですけどね・・・


aa699f36.jpg

 

about
ギャラリー
  • 偏と良と
  • 偏と良と
  • 偏と良と
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
  • 消と狩りと
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ