気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

鱗と火竜とHCガンスと

最近思いついた事が、いざその場になると忘れることが多い
へたれガンサーです。
こんばんわ。
丁度昨日も更新後に『あ、そうだった・・・あれ書いてないや』と
思い出し、更に今日の更新で書こうと思っていたのに、今度は
今思い出せないという。
忘れるくらいなんで些細な話だったとは思うんですが・・・
もう何でしたっけね・・・


さて今日は・・・まずは誤りの訂正から。
来月から来る『誰でもアシスト』ですが、僕これの時期を見事に
勘違いしてて・・・
てっきり、来月はじめに来るもんだと勘違いしてました。
今、改めてアニバーサリーのプレビュー見たらまだ明確な日時発表が
されてないんですね。
恐らくは数日前の更新もその認識で書いてしまっていまして、
いま、まずそうな箇所は修正させていただきました。
改めてまして申し訳有りませんでした。

さて今日は追加されたHCガンス用に素材集めの方を進めてました。
持ってる素材的に、先に『リオ=バーストフレア』の方から。
素材としては、あとHC下位レウス素材の『火竜の禍鱗』があれば
生成は可能な状態ということで、野良で数戦回させてもらいました。

正直言えば、どうせすぐ出もしないだろうし、ついでに序集めも
出来ればいいな・・・程度で考えていたのですが・・・
4戦目でこのとおり。
mhf_20110730_134301_462
・・・考えて見ればHCガンス生成&強化に序を30枚消費するんですよね。
もう魂集めは別と考えた方がよさそうです。

そんなわけで早速作成。

e6653b86.jpg
4e351732.jpg


デザイン元の『火竜銃槍【閃紅】』をもってないので銀火竜と比較。

e6510e1d.jpg
34b9b948.jpg


原種→HCの見た目と同じように棘が大きい感じでしょうか?
色合いはちょっと比較できないのが残念。


とりあえず『もう1本』キャンペーン向けの生成は達成できたので
今度は『カクトスフレイヤ』の素材の方を集めていく感じでしょうか。
こちらは必要なHC素材どちらも入手してないのでこれから頑張っていく
事になりそうです。


型紙とスイマーと熱帯夜

連日の暑さにすっかりバテ気味のへたれガンサーです。
こんばんわ。
ただいま自宅の室温が34度と、今日の最高気温を超える値を
示しており、寝るに寝られない状況となっております。
加えて、今更新に使っているノートPCがもうえらい勢いで
熱を発してまして・・・
おかげさまで手のひらが非常に熱いという・・・・
お盆を過ぎたら一気に涼しくなる分、まだマシな方だとは
思うのですが・・・

今日もまた狂暴期。
とはいえ、今日はちょっと疲れ気味でして・・・
また変な時間に目が覚めたせいか、一日中気だるい状態。
やっとこさ帰宅したもののすぐに狂暴期・・・という気分に
ならなくて。
しかも、昨日祭りポイントで雷攻珠Gの素材を交換した
ばっかりだというのに今日から脈動再配信
というのが
更に追い討ちに。
そんな状況ですのでもう例の闘技演習クエ回しをしながら
だらだら~とネットを観てました。

ついでに今週来てたグーク服イベントの第一弾へ。
下位クエストなのでソロでもいけるだろーとのりこんで
みたのですが・・・マストオーダにガレオス討伐が入ってて
思っていたよりも面倒でした。
報酬の『スイマーの型紙』も
  1回目:3枚
  2回目:5枚
と、一応数は出るものの、数回いく必要が有る感じ。
面倒だけども・・・次で揃うからいいか、と最後と思ってソロで
出かけたところ・・・・

a1e47693.jpg

はい、いつもの流れですね。
ワンパターンですいません。

ちなみにこれ、カーソルが合ってる3枚ともう1箇所3枚来てて
合計9枚。なんだこりゃ。
無事お着替えは出来たものの・・・なんだか後味が悪い感じに。
なんだかな・・・いえ、所詮は確立なんですけどね。


だらだらとクエ回ししたおかげで開拓遊びも結構進みまして
今、こんな感じ。

594477cb.jpg

なんとか全てLv1で拠点を埋めました。
しかし大変なのはここから・・・
Lv2で必要なクエスト回数が50回。
雇用ネコに最大CP払っても25回必要。
まさにここからが本番というやつでしょうか?
Lv3は100回でしたっけ・・・こりゃ時間かかるわ。

で、本日最後にやっと狂暴期へ。
今日も毎度おなじみの支援枠で参加。
支援後一緒になった方がとてもお話し上手な方でして・・・
話しながら、納入しながら、出撃・・・とやっていたらあっという間に
一時間が過ぎてました。
出撃できなかったのもラスト9フェイズ目だけで貢献度的にも
結構美味しい感じでした。
お陰で20万時点でリセットかけたのに120万弱と、もう1回リセット
かけても良かったくらい。
やはりお詳しい方と支援ご一緒すると為になるし、凄くやり易いと
改めて実感しました。
僕もそう思われる存在になってみたいもんです。

キャンペーンと追加ガンスと

想定してなかった狂暴期配信にすっかり浮き足立って
昨日追加されたHCガンスをすっぱりスルーしてしまった
へたれガンサーです。
こんばんわ。

もうね、負け組でショックだった上に、狂暴期来ると
思ってなかったもので、すっかり情報掴んでませんでした。
しかも、どうやらHC武器のキャンペーンもやるそうで・・・
8月17日までに7/27追加のHC武器1つ作ると既存武器から
1つプレゼントされる模様。
で、プレゼント対象というと・・・
-------------------------------
氷雪剣ドド(片手剣)
ディアズグレア(双剣
ブルジュラーレ(大剣
ガレアテーウム(太刀
イノ(ハンマー)
リベットドラム(狩猟笛)
ブルーハート(ランス)
リトストッパー(ガンランス) ←★
レウスロアー(ライトボウガン)
ライジング・ロア(ヘビィボウガン
ブレス・シザー(弓)
-------------------------------
ガンスに関しては割といいチョイスかな、と思いました。
リトストッパーは最初から『ゴム質の最上皮』2枚とちょっと
面倒なんですよね・・・
僕も、なぜか2連続で引けてなかったら今だにつくってたか
どうか微妙なところ。


でもって追加ガンスですがこんな感じ。
◆リオ=バーストフレア

92c5f239.jpg


◆カクトスフレイヤ

dd4a36a5.jpg


どちらも火属性。
というか、HCガンス初の属性ガンスですよ。
今まで、毒、麻痺、睡眠でしたもんね。
しかし既存デザインの色違いかぁ・・・
リオの方は元の方持って居ないので比較出来ませんが、
カクトスの方は明るい色あいになった感じでしょうか?
リオのおかげで、以前引いて使い道がないまま放置していた
『炎王龍の烈角』の使い道が出来ました。
作るのもリオが先かな・・・
強化具合で属性値がどうなるかが凄く気になりますね~

8月はじめに誰アシがまた来るみたいなので、それ狙って
作る感じになるかなぁ・・・・

どっちにしろ、序集めに丁度よさそうです。

2011/7/30 23:00
記載内容に誤解を招く表現が含まれているため、
修正を行いました。

公式発表では『誰でもアシスト』時期は『近日公開』と
なっております。
お詫びして訂正させていただきました。

about
ギャラリー
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 虫と草と
  • 揃と尾と
  • 揃と尾と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ