気の抜けた狩猟日記

タイトルどおり、適当なタイミングで適当で気の抜けたような戯言だらけのブログです。
MHFメイン・・というかそれしかありません。
お気軽にコメントいただけると励みになります。

更と冷と

例年と違う夏に戸惑いながらも既に心は陥落気味の
へたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・・
地元北海道に帰省して4日目。
到着当初は驚かされた天候にもすっかり慣れてきました。
なんというか・・・流石に「寒い」ということはないものの、
室内でなだらか~に過ごすと肌寒さすら感じるくらい。
中々の”冷夏”具合に、既に今週末関西に戻るのが
いやになってきております。

そういう面と・・・
あとは回線的な不安、そして一人でいるよりも健康的な
生活リズムの影響でしょうか。
想定以上に狩り、というかPCから離れる時間が増えて
まいりました。

それはそれで良い面もあるので・・
とりあえず鈍らない程度に数戦ほどクエストをこなしつつ。
mhf_20170815_204251_122
とはいえ前回更新で取り上げたとおり、祭り辿異ガンス強化が
ひと段落した上に明日がメンテ日。
とり急いでやることもないので、とりあえずは猟団迎撃戦の
未クリアを淡々と数戦ほど。

実があるようで消化試合のように数戦だけこなしてログアウトと
なりました。
本当はこういうときこそ・・・狩り以外、たとえば装備シミュとかに
手が出せればいいんですけどね~

人気ブログランキングへ←クリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

線と八と

回線的な不安が付きまとうへたれガンサーです。
こんばんわ。

えー・・・
ただいまお盆休みを利用した実家帰省中。
毎度のようにモバイルPCとwi-fi端末を持ち込んでの
仮環境での素材集めのさなか。
困ったことに昨日あたりからネット回線の調子が
芳しくない状況が続いております。

上述のとおり、本来はネットゲーム向きじゃない端末を
酷使している状況ではあるものの・・・・
2年前の夏にいまのwi-fi端末にしてからは結構安定した
接続状況だったのが今回は中々の不安定気味。

クエスト中に切断、とは今のところなっていないものの、
記事をアップできず、時間を置いてという状況。
多少、様子見かな・・・とは思っていますが中々面倒なことに
なってきました。

そんなわけで今日の素材集めもおっかなびっくり。
400辿異ティが - コピー
どちらかというと回線よりもPCスペック依存で四苦八苦しつつ、
いつ切れるかわからない不安とも戦いつつ。
mhf_20170814_170212_548 - コピー
後2個という状況ながら・・・ぼっちでも連戦は難しそう。
そんなさなか・・・
mhf_20170814_170325_092 - コピー
残り2個の「轟竜の狂鳴袋」を一気に入手。
これにより・・・
mhf_20170814_170545_877 - コピー

mhf_20170814_170740_095 - コピー
2本目の祭り辿異ガンス「ニリィガーロンド」完成でございます。
ふむ・・・
色々ばたついた割には早々に完成できましたね・・・

祭り辿異ガンスといえば今回の祭りでももう1本追加となるようで。
こっちは・・・残念ながら時の運が絡むことを考えるといつお迎え
出来ますかね~

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。

寒と印と

久しぶりの地元で思わぬ洗礼を受けつつある
へたれガンサーです。
こんにちわ。

えー・・・
一昨日よりお盆休みを頂き、通例どおり地元への帰省と
いうことで昨日、北海道まで戻ってまいりました。
例年ですと、関西ほどではないにしろ一番暑い時期。
それなりの暑さを期待したのですが今年はどうやら
勝手が違うようで。

まず空港に降り立って思ったことが「肌寒い」という久々の感覚。
聞くところによるとここ数日天候が優れない日が続いてるようで
最高気温が20度を下回る、なんて状況。
実家に着いて一晩迎えた今に至っても「あれ~おかしいな?」と
なんだか4月頃の少し寒い時期に帰ってきたような錯覚すら感じます。

確かに雨続きだと夏でも寒いのは経験上知ってはいたものの・・・
温暖化やらなにやらでここ数年、暑い印象しかなかったもんで
少しばかりびっくりしております。

さてはて。
昨日は移動日ということで1日ぶりの狩り。
連休前のやり残りと1日ぶりのリハビリということで・・
mhf_20170813_103233_932
400辿異ティガの素材集め。
こちらは祭り辿異ガンス強化素材で「轟竜の狂鳴袋」が必要という状況。

本当なら出やすさとぼっちPTとのバランスで600辿異を選ぶところですが
PCなどもいつもと違うのとリハビリってことで400辿異へ。
mhf_20170813_100938_728
やっぱり環境が違うと中々難しいようで・・・
下手に部位破壊を狙わず、討伐1点に絞っての狩り。
mhf_20170813_101051_545
素材的には意外に幸先がよろしいようで、報酬で2個頂いたり。

もう数戦挑んだのですが・・・
このあたりからネット回線の調子がよろしくなくなってきて。
色々試してみたものの、ちょっとゲームは無理だねーということで
やむなく中断となりました。

一応、素材の収集状況としては
mhf_20170813_103646_829
残り2個、あと1歩というところまで近づくことが出来ました。
600辿異あたりをこなせれば結構すぐに終わりそう。
ただ・・・回線的な問題がここで出ると中々厳しいなぁ・・・

人気ブログランキングへクリックいただけるとへたれガンサーが喜びます。
about
ギャラリー
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
  • 催と裸と
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ